公式アカウントからの投稿が始まります

アイメイクの仕方が分かりません。
自分は、奥二重だが、少し瞼が腫れぼったい感じの目で、プラス切れ目?というか、たまに怒ってるの?と言われたりするような目つきの悪い目に見えてしまいがちです。
そこで、アイメイクに挑戦したいんですが、どのようにアイシャドウを入れたらいいか分かりません。
暗めのピンク〜紫よりの色を入れると、殴られたような目になってしまいます。そこで、このような雰囲気にしない為には、何色のシャドウがオススメですか?それ以外にも、どの化粧品をアイメイクに使うと印象を変えられますか?
恥ずかしながらシャドウの入れ方も良くわかっていません。。どうかご回答お願いします。

A 回答 (4件)

好みによりますが、ラインよりシャドウが向いているのでは、と思います。

目を閉じた状態で、睫毛の上に2~3mmを濃い色で綿棒などでぼかすように目尻からはみ出すくらいつけます。
そのあと、先ほどより薄い地肌に近い色をアイホール(眼球の入っている骨のくぼみ。眼窩(がんか))のまぶたに気持ち大きめにいれてOKです。
三色以上あるシャドウなら一番濃いのをライン状に、中間色を、そのライン状をほんのりぼかすように、一番淡いのをアイホール全体もしくはまぶたの上を気持ち覆うくらいに、でしょうか。
もしはじめてで不安だったら、ドラッグストアでメーカーの女性がいることもあるので実地してもらうのもいいかもしれません。十中八九濃いメイクなので、それの薄い目が理想かも(笑)
メイクしたあと少し時間を置いて見直してみると客観視できていいですよ^^
    • 0
この回答へのお礼

詳しいメイクの仕方のご教示有難うございます!すごく分かりやすいです。
一番濃い色を睫毛側、それから上に行くにつれて薄い色、となるんですね!

ドラッグストアでも相談できそうな店員さんがいれば、色々きいてみます!

丁寧なご指導ありがとうございました!

キツめに見える印象を変えたければ、アイシャドウより眉毛の色と形を気にした方が良いですよ。

眉毛マスカラで色を明るくして、色の薄めのペンシルとパウダーで優しげなラインで眉毛を作る。

マスカラとアイライナーは黒ではなくてブラウン。

暗めのピンク〜紫が合わないのは肌色がブルーベースだからかな??とか思います。
奥二重だとオレンジのアイシャドウは瞼を腫れぼったく見せるので避けた方が無難ですが、イエローベースの肌色の人にしっくりきて優しそうに見えるのはオレンジなんですよね。

アイシャドウの色は、アイホールを明るくして発色良くさせる下地の色、ベースの色、色味を与える色、アイライナー的に引き締める色があります。
奥二重の人はベースの部分の色と引き締める色を普通の二重さんより多めに使うので、その2色の色味はよく選んで!
ベース色の肌馴染みが良いとオレンジを乗せても、意外とイケるかも??

アイシャドウに慣れないうちは、デパートの化粧品売り場で、日を変えて、何店か違うブランドの同系色を化粧品して貰って、発色を確認しながら比較して買った方がベストな化粧が見つかりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かに自分でも納得のいく眉毛の書き方がまだ、見つかってないような気がします!

デパートの化粧品売り場って、買わなければいけないような雰囲気になるので、行くのが苦手なんですよね。。
特に私は化粧に疎い方なので、色々言われてあれこれ勧められて買わされてしまいそうで…。。

でも、それを乗り越えれば自分に合った色やブランドが見つかるんですよね!今度勇気を出して行ってみます!

すみません捕捉?です

学生さんとか若いならシャドウやラインより付け睫毛だけが流行りっぽい(笑)
控え目チークとにじみ感のリップで完成です。

付け睫毛は正直面倒な上に慣れないと大変(な上に取るとき大事な地の睫毛も取れる…)なので、チャコールグレーでラインするだけにしてます(笑)
    • 0
この回答へのお礼

お恥ずかしながら.23年も生きてきて一度もつけまつげをつけた事がないので、少し抵抗があります。
マスカラ等で工夫もしてみますね!

目が腫れぼったいなら、ブルー系が、いいですよ。

アイライナーを太めにいれたり、つけまつげや、まつげエクステはどうかな?
    • 0
この回答へのお礼

ブルー系ですか、持っていないので今度試してみますね!

恥ずかしながら、23にもなってつけまは一度もつけたことありませんので、少し抵抗があります…