プロが教えるわが家の防犯対策術!

【長文です】誤送信メールがきっかけで別れたいを切り出しました。

付き合って一ヶ月の彼氏から、

会えるの嬉しい
もうすぐ○○(駅名)に着くよー

といった内容の誤送信メールが送られてきました。

昨日あったばかりで、わたしは家にいましたしメールにあった駅にまったく縁がありません。

男の人は彼女以外にも会えるの嬉しいなんて送るのしょうか?
友達に彼氏からこんな誤送信メールきたんだけど、と相談したら口を揃えて
クロだねと言われわたしもそう思いました。

彼曰く、同窓生会で会うのに、そんな風に表現しない方がよかった?と弁解されたのですが意味が分からず。
おそらく久しぶりに会うから「会えるの嬉しい」と送ったんだと言いたいんでしょう。

わたしもよく友達に「お会い出来るの楽しみにしています」とは送りますが男性が送るのか…とても信じられず。

付き合って一ヶ月、出会って二ヶ月程なので、デートは3回
二回目のデートから3週間程会わずしまいでしたし、メールもしていましたが会話になっていないメールに不安がありました。
しかも、付き合った日に誕生日が近いことを伝えていたのですが誕生日当日思いっきりスルーされました。

付き合って一ヶ月でこんなに不安になるものか?と思っていた時の誤送信メールだったので無理だと思い別れましょうメールを送ったのです。

そのあともメールが着たので素直に信じることが出来ないのでごめんなさいと返しました。

すると、半分は了解した。不安にさせてごめん、もう信じなくていい。ずっと一緒にいたいと言った言葉に嘘はないし自分は絶対何もしていないし次に会った時には思い返して笑えるくらいのものだと思っていた。別れるにしても直接か電話で終わりにするのが大人の対応かと思う。
と言った内容がきました。

もう信じなくていい、という文読んだ時に凄く勝手なことですが信じられないけど本当は信じたかったんだなと思いました。そして傷つけたことにもやっぱりショックで…もう少し上手に伝えられなかった自分に後悔です。

彼のことは好きですし別れたくない気持ちがありながらも不安が続くだけ。なら次にすすんだほうがいい、と自分に言い聞かせてました。



ご意見をいただきたいのは2点

・男性は彼女以外にも会えるの嬉しいなんて送るのしょうか?
浮気…いえ遊びだったのか…客観的意見を頂けたら嬉しいです。

・最後のメールに返信すべきでしょうか。また、きちんと会って終わりにすべきなのでしょうか。
会うのもこわいのでメールにしたのですが…。

ご意見頂けましたら幸いです。

A 回答 (4件)

似たような状況で似たような返信をした男に聞きました。



完全にクロだけどまだ相手の子とは引き返せるくらいの距離感で『一応本命はこの子』、ただ今回の失敗をうやむやに出来ないなら切り替えるつもりで相手に責任を押し付けて罪悪感も抱き合わせたんじゃね?

とのこと。
おそらくその人は自分で自分をクズだと知ってるクズです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
凄くしっくりきました。

薄々感じ取っていたものの…、まぁ分かっていた部分もあったので自業自得ですね。
傷つけたけど付き合った時は楽しかったので痛み分けなつもりで、切り替えます。

お礼日時:2017/10/23 20:35

彼が浮気したかどうかはわかりませんが、あなたに対して不安を与えたことは事実です。


それに対して「信じなくていい。それよりも別れ話をメールですることが信じられない」なんていうのは、開き直ってるとしか思えないです。
本当に何もなくて、あなたとずっと一緒にいたいと思っていたなら、不安にさせた言動を反省して、彼の方から会って話がしたいと言って来るものだと思いますが…

会いたくないなら会わなくていいですし、メールの返信も必要ないと思います。
次はいい方と巡り会えますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メールも返信しない事にしました。
客観的にみてやっぱり無いわと思えるようになったので切り替えようと思います。

お礼日時:2017/10/23 21:06

男女問わず連続は自由ではないでしょうか?


結婚が最終なのか死別する日が最終なのかわかりませんが浮気するやつはします。
どこからが浮気も個人差がありますしいつの世も絶えない話ですね。
だからアナタが信じるか否かだしこの先も許して生きていけるのならどうぞ。
ただ、無責任に子どもつくって離婚してなんて社会のお荷物にはならないでくださいね。
ただ昔から言われる一言。
恋愛中は両目開いてしっかり相手を見よ!
そして結婚したら片目つむって許してあげなさい!

的外れな回答ですが老婆心ながら失礼します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
友達が同じように明らかに都合のいい彼女扱いされていた時はなんで早く別れないんだろと思っていましたが、当事者になってわかるものもあるんだなと今回のことで学びました。
相手への情やら思いやら…厄介ですね。
ある意味いい経験だったと思って切り替えます。
恋愛中は両目開いて、まさにそうですね。

お礼日時:2017/10/23 21:14

多くの男性は新鮮さを求めるものです。


これは、動物としての本能なので致し方ないのかと。
子孫繁栄のためにあちこちで種を撒くそうですよ。

浮気をしなというのは理性です。

その理性というものがその方にどれほどあるのかは分かりませんよね。

若い時ほど、理性より本能の方が上回るという事も曲げられない事実かと思います。

男性は彼女以外にも会えるの嬉しいなんて送るのでしょうか?
これはあっても全然おかしくない事です。
好意を寄せている人と、彼女の線引きが出来てないんですね。

浮気・・・いえ遊びだったのか
これも彼に質問したら、君のことは好きだと言うでしょう。

つまり、好みの女性と出逢えば尻尾を振ってついて行ってもおかしくないという事です。

きちんと会って終わりにするというのは、良識を弁えた人に対してする事だと思うので、その彼に対してはメールだけで充分かとおもいますが。

早く前を向いて歩き出して下さい!
きっと貴方を心から愛してくれる彼氏が現れますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

男性が浮気をするのは本能と言いますしね。
付き合って一ヶ月じゃなければまた少し違っていたかもですが。
やっぱりさすがに無いですね。
さっさと切り替えれるようがんばります。

お礼日時:2017/10/23 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!