プロが教えるわが家の防犯対策術!

告白を保留されました。
私は24歳男で、相手は28歳の女性です。
出会いはSNSで仲良くなり、初めて会ってから3回目のデートで水族館に行き、水族館では手を繋ぐのも受け入れてくれて、帰りの車内で告白しました。
結果的には、考えさせてほしいと言われました。

その理由として、年齢4歳差を2人がうめられるかの不安、そして彼女自身が付き合って好きになったら会う頻度も多くしたくなるし、連絡もマメに返してほしいという要求を彼氏にしてしまい、重いから振られてるとい経験と自覚があり、無意識に好きになるといわゆる彼女が思う「重い」行動をとってしまうみたいで、それをかなり気にしてるみたいでした。

表現の方法にもよるけど、俺は重いぐらい好きになるんって良い事やと思うし、受け止めれるって伝えたんですけど、20分程迷って、考えさせてほしいとのことでした。

帰ってから、「今日はありがとう、真剣に伝えてくれた気持ちも嬉しいし、次会うときまでに真剣に考えます」とのラインが届いたので、ゆっくり考えてくれていいと伝えました。

前置きが長くなりましたが、
1、ぶっちゃけ脈ナシでしょうか?
2、今まで連絡は毎日とってたのですが、今後、連絡の頻度はどうするべきでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

なるほど・・・お気持ちよくわかりました。

告白される事は、誰だって嬉しいと思いますよ。
「時間が要るんだったら待つけど、必ず返事して欲しい。宙ぶらりんはつらい。」という事を伝えたらいいのではないでしょうか。
是非素敵な恋愛をしてください。

『幸福は、己れ自らを作るものであって、それ以外ではない。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

年齢的にも結婚も考える年齢なので4歳の年の差を気にしているのでしょうね

でも可能性は0じゃないですよね
連絡はしてもいいと思います
でも挨拶程度ですね
彼女に催促していると思われないように
    • 0
この回答へのお礼

催促は絶対せず、程よい距離で連絡とるようにします。ご回答ありがとうございました!

あせるな!!まだ、3回しか会ってないのに、ああそうですか、お付き合いしましょう!と軽く答える女なんて、信用出来ますか。

連絡も、態度も、以前と同じで大丈夫。年の差が、というけど、30年経ったら、54と58です。しかも、平均寿命は、女の方が+10歳です。とにかく、あせりすぎではと、人生の先輩の、オッサンは思うのです。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに言われてみれば、まだ3回しか会ってないんですよね..参考にさせて頂きます。ご回答ありがとうございました!

歳の差あんまり関係ないですね。

兄弟くらいの歳の差なら全然平気ですよ。

重いとか気にして付き合わなかったら彼女もしばらくそのままのトラウマ?を引きずるわけだし、気にしないで飛び込んでこい!的な待ち方でいいんじゃないかな?

でも、3回くらいで付き合うか付き合わないかハッキリすると思いますから、合わなかったら次行った方がいいですよ。
女子の方が生理的に相性について敏感な部分もあるので。
    • 0