アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼氏が、自分のお母さんのことを「お母さんが」と言うのが違和感があります。普通、自分のお母さんのことを話す時って「母が」って言いませんか?10代や20代の若者ならわかるんですけど、30代後半です。

A 回答 (14件中1~10件)

恋人ほど慣れ親しんだ人になら私も普段の呼び方で言ってしまいます。


でも外でそれだと気になりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いてて恥ずかし区なるんですよねー。マザコンに見えます。

お礼日時:2017/11/09 21:54

そうゆう部分が気になるのなら、その方とのお付き合いはやめた方が良いかもしれませんね。


色々他にも出てきそうじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、色々他にも気になることが、次から次へと、、、(^ー^;)

お礼日時:2017/10/29 21:19

あなたとはお付き合いされてる間柄だからなのではないのですか?


本人にそれとなく話されてみれば宜しいのでは?
ですが、そんっなに気にするポイントとは違うような気が致しますがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ、私と付き合う前から、そんな感じなので、気になりました。

お礼日時:2017/10/29 19:49

そこ、そんなに気になります〜?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。気になってしまいます。

お礼日時:2017/10/29 14:22

貴女の前ですよ。

いいじゃないですか?それが、何処でもそうなら、バカですが!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が過敏すぎるんですかねえ。

お礼日時:2017/10/29 14:22

それは注意しましょう。


『母』や『母親』と言う方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。大人なので、おかしい。と伝えました。

お礼日時:2017/10/29 14:22

補足ですが、10年以上家族と連絡を取っていなかった彼氏は、自分の親の事をお父さん、お母さんと呼んでいました。



個人的には
ママと呼ぶ人はマザコンだと思います。
お母さんはグレーですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ママは論外ですね!ʬʬ

お礼日時:2017/10/25 00:42

身内同士の時は許せる。


貴女は彼女さんですよね。
それだけ、打ち解けるのでは無いでしょうか?

私が彼女だったら、二人で話しているときに「母が…」って言われたらまだ、壁があるのかな?と思います。

但し、親しくもない知人や会社関係の方々と話すときは「母が…」と言うのが正しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「お母さん」って言うのが、マザコンぽくて嫌なのです。「オカン」とか、「母さん」とか、「母ちゃん」ならまだいいです。

お礼日時:2017/10/25 00:40

私は女子高生です。

小学生くらいの時に親から「人に話すときは身内の人は下げて言うんだよ。だからお母さんやお父さんお姉ちゃんは母、父、姉と言いなさい。」と言われました。今ではそれが日常になっているのでそう言ってますが、他の方が言われているようにテレビで私より年上の方が「お父さん、お母さん」などと言っていて親からの教育がなっていないなと感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。周りで聞いている方が不快になりますもんね。うちも、素晴らしい教育は受けてませんが、身内をへりくだって言うのは当たり前だと感じています。

お礼日時:2017/10/22 09:28

> 普通、自分のお母さんのことを話す時って「母が」って言いませんか?


一般的にはそうです。
親が教えないのでしょうね。
有名な芸能人の二世がTVでも平気で「うちのお母さんは、お父さんは」と、出るたびに何回も言っています。
親はTVでそれを見てるはずが、何か月たっても直らないのは、やはり「親が教えない」のでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーーん。気持ち悪いですねえ。
常識が変わってきてるんですかねえ。

お礼日時:2017/10/21 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!