アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方は自分が挑戦する時、その過程はあまり人に見られたくないですか?

好きな人が今度大きな仕事があり補佐でつきたいと言ったら、自分にとって苦手なことへの挑戦だから、自分がもがいてる姿を見せたくない。また私がいると甘えてしまうし、強く当たってしまうかもしれない。気を使えないからやめてほしいと言われました。
なにか、少しでも力になりたかったのですが、どうしたら喜んでくれますか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    皆さまたくさんの回答ありがとうございます。
    その方とはほとんど顔を合わせることが無くなってしまうのですが、ラインなどで連絡はあまりしない方が良いのでしょうか?
    またするとしたらどういったものが良いでしょうか?

    ご意見宜しくお願い致します。

      補足日時:2017/10/22 12:49

A 回答 (3件)

確かに苦手なことへ挑戦する段階ってのは見せたくないかもしれないですね。


男ってカッコつける生き物ですからね。

仕事の内容ではなく、仕事に対しての応援してあげたらどうですか?
疲れが見えてたら栄養ドリンクあげて、大変なのはわかるけどあんまり無理はし過ぎないでね。って一言声かけてあげるとか…

自分を応援してくれてる人がいるって思えるだけで男は頑張れちゃうんです。
主さんが好きな人の心の支えになってあげてくださいね♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご意見ありがとうございます!
なかなか、自分のことを話したがらない方なので、少し不安になっていました。
仕事以外で支えられたらいいのですが、
心の支えになれるよう頑張ります!

お礼日時:2017/10/22 12:55

見守って下さい。

男のプライドの部分だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご意見ありがとうございます。
そうなんですね。
いろいろとせず見守りたいと思います。

お礼日時:2017/10/22 12:53

側に居るだけでいいと思います。


その人は多分、強がりを言ってます、格好をつけて奮い立たせているのではないでしょうか。
何もせず、ただ見守ってあげるのが一番だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご意見ありがとうございます。
なるほど。確かに、私から見てもとても重要なお仕事だとは分かっていたのでものすごいプレッシャーなのかもしれません。
下手なことはせず見守っていきたいと思います。

お礼日時:2017/10/22 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!