最速怪談選手権

どぎつい香水のにおいを嗅ぐと、頭が痛くなります。
付けている人はなんとも思わないのですか?

A 回答 (5件)

嗅覚は五感のなかで一番鈍感で慣れやすいのです。


嫌なにおいも良いにおいも慣れてしまえば感じなくなるのです。
よその家に行くとその家独特のにおいを感じますが住んでる人にはわかりませんよね。
同じようにいつもつけてる香水に鈍感になり、本人がにおいを感じられるぐらいつけると他人には耐え難いニオイになるわけです。

最近は柔軟剤のにおいに悩まされる人も多く、香害などという造語もあるくらいです。
においの感じ方は個人差も大きいので敏感な人には悩ましい事ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手がお客さんだから言えないですが香害なんて初めて知りました!

お礼日時:2017/10/22 04:57

ラーメンに酢を入れる人は、大体過度になり、酢ラーメンみたいなラーメンを食べてます。

自分は沢山酢を使ってる事にきずいてません。香水も同じです。
    • good
    • 0

ムスク系の香りを、塗しすぎている男性と、同じエレベーターになって、


私も、頭痛くなったことが、ありました。
好きで付けているんでしょうから、きっと何とも思っていないのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りの人も、あからさまに嫌な顔をするはずなのに、自分じゃないと思ってるんでしょうね…w

お礼日時:2017/10/22 02:17

いますよね。


自分の体臭と同じで、麻痺しているんですよ。
その為、付ける量が過剰になるんです。
エレベーターとか地獄ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の家のにおいとか、分からないですもんね、それと同じようなことなんでしょうね。
香水キツいよなんて身内や仲が良くないと伝えにくいですよね

お礼日時:2017/10/22 01:45

いつも付けてるから鼻が馬鹿になってんですよ。


クサイって言ってくれる人が周りに居ない裸の王様状態なんです。
勘弁してやって下さい。
我慢出来ないなら教えてやって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、レジを打っていてお客さんの香水のにおいで頭痛がしたまま1日が終わりました。
かわいそうですね

お礼日時:2017/10/22 01:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!