アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片思いをしている男性がいます。
最近、その人に好きな人がいることを分かっていながら告白をしました。
あまりにも脈なしだったので、振り向いてもらう為に「付き合って」とは言わず、「好き」と言うことだけ電話で伝えました。
その後はすぐに電話を切ったので向こうの気持ちは分かりません。

その後、リアルで話しかけるのが気まずかったのでLINEで話しかけたのですが、その人のLINEが好きと思われる人に対してのトークとあまりにも違ってそっけなく悲しいです。
リアルでは告白してから1度も話していません。避けられているような気もします。

元々グループで遊ぶ事はあっても、緊張してあまり喋れませんでした。

私は今後どつすればいいのでしょうか?諦めた方が良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 補足です。
    相手の前好きだった相手はどれも小さくて可愛らしい人ばかりなのでそんな人が好きなんだと思います。私は骨太で身長も低くはないので真逆な感じです。(今好きな人も前好きな人も全員友達だったので分かりました)

      補足日時:2017/10/22 15:49

A 回答 (4件)

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


告白をするための前準備として、相手との接点を、増やしていってみてはいかがでしょうか。
相手は、板挟みになり苦しい思いをするの可能性があるかもしれませんね。
あなたの幸せを心から願っています!

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

あきらめたほうがいい感じです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり諦めた方がいいですかね…

お礼日時:2017/10/22 15:59

相手との接点さえ切らなければ、チャンスはあります。

今はお互い気まずいとは思いますが、友達として接したいと彼に伝えてみてはどうでしょうか?

それが無理だと彼に言われればそれが諦めどきですが、彼に何かしら伝えないと気まずいままで関係が終わってしまうと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
友達として接するというのは新しい発想でした!
やはりそうですよね…なかなか難しいと思いますが頑張ろうと思います。

お礼日時:2017/10/22 21:18

好きな人がいるとわかっている男性ですから、付き合える可能性は低いですよね。


ハードル高いですよ。
それでも頑張って告白したマヨピーさんの勇気を褒めてあげたいと私は思いますよ。
よく頑張りましたね。

であるなら。
ここまで頑張ったのだから。ここであきらめるって中途半端じゃないですかね?
いいですか、相手には、好きな人がいるのですよ。
そういう相手に、告白したからって、すぐに振り向いてもらえるはずがないじゃないですか。
そんなの当たり前でしょう?
貴女のしたこと、告白は、まさに、スタートラインにすぎませんよ。
ここであきらめたら、ほとんど何もしなかったのと変わらないです。

もしもマヨピーさんが、本気で彼のこと好きなら、ハードル高いかもしれないけど、もう少し頑張るべきと思うな。
もちろん、それでもダメかもしれないですよ。でも、ここまで来たら、もう少しやるべきですよ。

>その後、リアルで話しかけるのが気まずかったのでLINEで話しかけたのですが、その人のLINEが好きと思われる人に対してのトークとあまりにも違ってそっけなく悲しいです。
仕方ないでしょう、彼には、貴女の他に好きな人がいるのだから。
それでも、返事をくれるだけ、ありがたいというか、チャンスはあるわけですよ。
そもそも、貴女は、告白の際も、好きと言っただけで、電話をすぐに切った。
しかも、電話ですよ。さらに、そのあともリアルでは話をしていない。
相手の男性は貴女が本気で告白したかどうかも確信が持てないかもしれませんよ。
そんな状況です。
貴女だって、同じでしょう。いきなり、男性から、電話で「好き」と入れれて切られたら、あれって本気なの?いたずらじゃないの?って思いませんが?
相手の身になって考えてみてくださいよ。

というわけで、これからがスタートですよ。
ハードルは高いです。ダメかもしれない。
相手も素っ気ないのは事実かもしれない。
でも、それは当然、最初からわかっていたこと。いきなり両想いになんてなれるわけがない。
貴女のすべきことは、素っ気ない彼を、貴女に振り向かせること。
これからが勝負です。
彼に嫌われるまでは、アプローチを続けてみましょう。
ちなみに、彼の好みがどうなんて関係ない。好きになった人が好み。それだけです。
貴女にもチャンスはあります。
ここであきらめるくらいだったら、告白したのがすべて無駄です。
もう少しだけ。ダメ元でで進みましょう。

頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ここからがスタート。諦められないけど、諦めようか悩んでいた所なのですごく励まされました!
嫌われるかなって思っても勇気を振り絞って頑張ろうと思います。

お礼日時:2017/10/22 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!