プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は一度も職に就かず もうすぐ10年目を超えるニートです。
最近まで、私はそんな自分を恥だと思いつつも就職する努力もしない自己嫌悪に悩まされていました。

しかしある日! 欅坂46の「サイレントマジョリティー」を聞いた後
私の世界が変わったんです! なんて素晴らしい歌詞なのだと!

-------------------------------------------------------------------------------
人が溢れた交差点をどこへ行く
似たような服を着て 似たような表情で
群れの中に紛れるように 歩いてる
誰かと違うことに なにを躊躇うのだろう

先行く人が振り返り 列を乱すなと
ルールを説くけど その目は死んでいる

君は君らしく 生きていく自由があるんだ
大人たちに支配されるな
-------------------------------------------------------------------------------

本当に涙が出ました。私は自由に生きて良いのだと!
大勢が大人が働いている中で自分が働かずにいる、そんな人と違う生き方になにを躊躇う事があるのか
犯罪を犯した訳でもないのだから もっと自分の生き方に自信を持つべきなのだと痛感しました!

確かに言われてみれば 真面目に働いてるサラリーマン達は皆同じような服でロボットみたいに
感情が貧しく死んだ目をしている、皆やりたくない事をやってるからこうなるんだ!
これが人間らしい生き方とは思えない! 無理してその中に入ろうとする必要はない!

もちろん自分の仕事に誇りを持って働いてる人はそれで良い。
でもそうでないなら無理して働く必要はない!

だからニートも周りの大人たちに支配されず自分の生き方を貫いていくべきだという
これほど最高の説得力のある歌詞は初めてでした!
みんなもこの曲を聞けば ニートに対する目が変わると思います!

しかしこの「サイレントマジョリティー」 歌詞は素晴らしいのですが
ニートに捧げる歌としては、振り付けちょっと難しいと思うのです。

やはり我々ニートは運動不足なので、もう少し簡単な振り付けであれば いざライブに行ったとき
よりアイドルとニートに一体感が生まれると思うのですがいかがでしょうか?

A 回答 (32件中31~32件)

選べることが大事なんだ 人に任せるな
行動しなければ Noと伝わらない
    • 0

とりあえず働け

• 3
この回答へのお礼

質問の答えになっていません
真面目に聞いてるのですから 真面目に答えて下さい。

←前の回答 1  2  3  4