プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当相談をご覧頂きありがとうございます。
さっそく本題ですが、私には数ヶ月前に別れた彼が居ます。別れてからつい先日まで、別れたことが不服だった私は、彼に何度も理由を問う電話をしたりメールを送ったりしていました。しかし先日彼が警察に被害届を出し、私は警察から呼び出しをされもう二度と彼に接触しないようにとの警告を受けました。今回の件については深く反省し、もう彼への未練もありませんし、接触するつもりも一切ありません。
しかし気になることが一つ。彼は別れてからずっとLINEで私のことをブロックしていたのですが、私が警察の方に警告を受けてから、彼は私へのブロックを解除したり、次の日にはまたブロックしたり、そのまた次の日には解除したり、というのを繰り返してきます。(タイムラインに彼の投稿が掲載されたり、消えたりするため、ブロックされた、されていない、についてはそこで気がつきました。)
彼は何がしたいのでしょうか?全く理解ができません。考えられる意図はどのようなものでしょうか?参考程度に教えて頂けたら幸いです。
(口説いようですが、もう彼と接触するつもりはありません。近いうちに連絡先も全て消すつもりです。)

A 回答 (3件)

接触の証拠を

集める作戦だねぇ

あなたを警察に
逮捕させたいからだよ
    • 1

警察にストーカー被害として通報されたのでしょう。

そこまでされたら
もう主さんから関わると
次は注意だけでは済まされません

もう接触しないと書かれているのでされないでしょうが

そんなLINEひとつのことで
何も意味なんてありませんよ

今すぐLINEも消し
電話番号も消し
写真も消して下さい。
    • 1

彼としては、LINEでまた接触してくるのを待っているのでしょう。

なぜかといえば、それを証拠にまた警察に言うつもりだからです。
“接触しないようにという警告を受けながら、またやってますよ・・・”ということを警察に言うために、「ワナ」を仕掛けているんです。
当然こっちとしては不思議で、LINEをやってしまいそうですね。それを狙っているんです。
    • 1