プロが教えるわが家の防犯対策術!

何も付き合う別れるみたいな大きいことではなく、例えば、あと何分早く着いていれば偶然好きな人に会えただろうなあって落胆したり、トイレに行こうとしたら偶然会えた!って喜んだり。
結果はどうなるか分からないが、どこかに行くとか何かをするとか、それはサイコロを振ってるってことになるんじゃないかなって、意味不明ですが、ふと思いました(笑)

A 回答 (3件)

というか、


人生自体がギャンブルみたいなもんかと。
もしくは双六とか。
進んだり、戻ったり…
    • good
    • 0

まさにギャンブルですね。


好きになって告白するときも勝負ですし、リスクも生じます。
告白さえしなければ普通に会話も出来たのに告白してふられて気まずくなったとか。
リスクはあるけど怖れたら何も進まないし。
色んな結果に一喜一憂して最後はスッテンテンなんてね。
ギャンブルでもあるし人生の勉強の場所でもあるし、色んな感情の経験が出来ます。
    • good
    • 1

恋愛はギャンブルみたいなものか・・・なるほど!そうかも知れませんね?妻と結婚する前に同棲してた人とは色々な事情で結婚は出来ずにいましたが、彼女と過ごせた日々はとても幸せでしたし、今も思い出に出来ずにいます。

もしあの時に彼女の手を離さずにいたら・・・彼女と結婚してたら・・・と思うと彼女との出会いそのものがギャンブルだったかも知れませんね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!