プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月の始めに婚活パーティーで知り合った方と、お友達つきあいをしています。私45歳。婚歴なし。彼46歳バツイチ彼が2人の息子(大学2年生と、3年生)を育ててきた、特別支援高校教諭です。LINEメールのやりとりをし、食事は知り合ってから3回程です。私が彼に惹かれているのはわかりますが、彼は部活の顧問やら、進路指導部を受け持ちながら、会議やら何かと多忙のようです。高校教諭とお付き合いされてる方にお聞きしたいです(また当人が高校教諭の方)。どれくらいいるペースで、どんな時にデートをされますか。または、教諭の方は、お付き合いからこの人だ!と思ったら、その人がどのような魅力の持ち主でしょう?
私はいまは完全に連絡もない状態で1週間たちます(会ったのは3週間前)。何か、違うって思っているのかな…。こんな事をグダグダ考えてしまう自分です。アンサーできる方お待ちします。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

高校教師で部活の顧問やっているなら土日や放課後に活動が入りますしね。

特に運動部だとしたらほぼほぼ毎週土日とも潰れるんじゃないかと思いますよ。
秋は大会も多い時期なので特に多忙でしょう。
そして進路指導部も受け持っているなら今は物凄く忙しい時期です。
大学受験が終わるまでは目の回るような忙しさでしょうね。

デートと言っても教員だと「生徒に見られないように」気を使ったりしますからね。
特に高校生なんて多感な時期ですしね。
なかなか気軽には出来ませんよね。

今は相手が忙しすぎて生徒や保護者や色んな人と関わって気疲れしてる時期なんだなって思ってあげてください。
たまに負担がかからない程度に体を気遣う内容で連絡して反応を待ちましょう。
教員である彼の忙しさを理解してサポートしてあげることが大切。
彼とお付き合いをするなら数年単位で穏やかに緩やかに進めていく気合が必要かなと思います。
    • 1
この回答へのお礼

hokkai-1010さんは教員でしょうか。
学校行事や流れなど、説明がわかりやすく説得がありました。何だか、大変に忙しい人と知り合ったというのが、最近気づき始めていました。彼の高校の年間行事がネットで閲覧でき、週に一度に"ノー残業、ノー会議デー"と書かれていました。(先日食べに行った日はその日だと知りました)いつも勘定を支払うので、次回会う時は翌日の朝食用でサンドイッチを作ってあげようか…。次回がすぐまた来ると当たり前に考えていたが、インターンシップとやらで、"忙しくなる"と行ったきり、連絡が止まっていたのを、たまに私がたわいない内容でメールをしていましたね。私の会いたい気持ちが、相手を困らせることがないようやろうと言い聞かせていました。彼はサッカー部の顧問をしています。多忙な人に惹かれたんだなと、わかる人から彼へのサポートできる助言を聞きたかったのかもしれません。hokkai-1010さん、とてもいいアドバイスを、有難うございました。こちらに投稿して良かったです^ - ^。