プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おすすめの株主優待がある株を教えてください

A 回答 (4件)

運輸関連ですね 自分で乗ってもいいし売ってもいい

    • good
    • 0

個々の好み・ライフスタイルとか、投資金額とかで、、何がおすすめになるかは異なります。



個人的にはゼンショーとモスフード、トリドールの飲食関係優待はよく使っています。
いずれも優待クロスという手法で、売買手数料等だけを払って優待だけ取るという方法です。
ゼンショーはなか卯、すき家、ジョリーパスタなど、使える店が多く、かつ、近くに使える店が多いです。
マクドは苦手ですが、モスはおいしい。
トリドールの丸亀製麺は店舗も多いし、わりと行きます。
ここらは自分の好みとか生活圏、生活スタイルなどでなにがいいかは違ってきます。

あと、東宝や松竹の優待で映画を見ています。

実際に投資するということでなら、よく人にすすめているのは

8591オリックスです。
・ふるさと優待(3月末)
100株以上 各地域の取引先企業が販売する食品・飲料など、Aコース、Bコース各10品程度が掲載された
カタログの中から1品(3年以上継続保有:Aコース、3年未満保有:Bコース)を選択

カタログギフトで、そんなに選択できる数はないですが、内容はなかなかいいと思います。
これ以外にレンタカー割引などもあり。

・100株であれば20万弱程度で買えます。
・業績は好調で配当利回りも高いです。
・株価はそんなに急騰して割高になっているということではありません。
 むしろ、指標的には割安です。
    • good
    • 1

マックとか飲食関係!遊園地とかレジャー関係がいいのでは?

    • good
    • 0

小さい女の子がいるのであればサンリオ(8136)を薦めますね。


\(^o^)/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!