アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんが外国に広めたい日本の文化って何ですか?

A 回答 (15件中1~10件)

こういったQ&Aサイトのブロック機能かな?



交流の場なのに 断絶をさせる運営・・

そのギャップを世界に広め 下らないQ&Aサイトのブロック機能を世界に評価して貰うと こんな機能は 無くなる・・
    • good
    • 1

お正月文化です。

    • good
    • 1

無い、内緒



これ以上来てほしくないから内緒です (^_^)v
    • good
    • 0

ハグしたり、キスしたり、話したり、微笑みかけたり、そんな分かりやすいコミュニケーションをしなくても、目を会わせるだけで挨拶になったり


言葉が難しいからこそ起こる、小さな行き違いだったり
繊細な人間関係を起こす様々な要因ですかね。
めんどくさいじゃないですか、日本人ってビジネスシーンですら要求を出すことにためらったりして
海外の方ってみんな、直球で言ってくださって、分かりやすくて、難しい。
日本人は全く違う会話だったり、仕草だったりに、いろんな事を連想して伝えたり伝わったり。
長所とは言えないかもしれないですけど、この複雑なストレス環境は日本人の良いところを生み出してるのかなっておもいます。
駅で並んだり、そーゆー良いところです。
こーゆーのって、日本らしさかなって思います。
そして、わかってほしい。

あとは、やはり日本の四季などの、様々な情実な感情を動かす日本そのものの魅力
この日本とは、自然的な意味と
それに対する日本人の見解
この素晴らしい感覚を知ってほしいかも。

そんなとこです
    • good
    • 2

女子アナ、セーラー服、女子高校生の制服、新幹線、正確な鉄道、規律の正しさ、スクランブル交差点、温水洗浄便座、豚汁、高濃度炭酸泉かな

?
「皆さんが外国に広めたい日本の文化って何で」の回答画像5
    • good
    • 1

芸術。

琳派、狩野派、浮世絵、七宝焼きなど。
特に、迎賓館赤坂離宮にある、七宝額32面は感動しました。
日本の芸術は、既に世界的に認められ、歴史的にも海外の巨匠にも模倣されてきたくらいですが、もっと一般人にも広くその素晴らしさを知られて欲しいですね。アニメ文化ばかりでなく(^_^;)
まあ、迎賓館や美術館がこれ以上混むのもネックですが(^_^;)
「皆さんが外国に広めたい日本の文化って何で」の回答画像6
    • good
    • 0

海外生活長くなると、一番嫌なのはお正月。

大晦日で明け方まで派手に踊って飲んで。お昼頃に腹が減ったのがパジャマ姿で台所で、昨夜の食べ物の余り物を温めなおして食べる。その匂いと音で一人二人と。外に出ても、車一台も通っていない。TVつけても見る奴なんかいないから大昔の白黒の映画をやってるだけ。2日は普通の日。会社は12月31日が決算締め切りなので、もう大忙し。銀行も開いているし。

きれいな晴れ着で、「明けましてお目でとうございます」も何もなし。今畜生で日本に電話をかけまくって「明けましておめでとうございます、本年もよろしくお願いします」。

正月3が日くらいは休みにせんかい!!!
    • good
    • 0

四季とそれにふさわしい服装や日常の行事。


要するに普段の日本人の生活ですね。
    • good
    • 1

四季を、彩りや味・風味で感じるように工夫している和食です。

    • good
    • 1

ねぶた祭り。

あと和食。日本の春夏秋冬ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!