アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく、日本人は優しいと外国の方から褒められますが、実際はどうでしょうか?
私は学生時代から人間関係で悩むことが多く、陰湿な嫌がらせ、無視などもされたことがあります。私自身、元々人より物覚えが悪く、ミスも多いために目を付けられたのかは分かりませんが、正直日本人は優しいなと思うような出来事が私の経験上少ないように思います。
ミスが多いのは治したいです。そのために、ミスの原因を追求し、二度と同じミスをしないためにはどうすべきかその都度分析をする習慣をつけています。
ですが、SNS等でも、職場の人達から陰湿な嫌がらせを受けたというエピソード(内容も結構辛辣)、道端で困っている人が居ても誰も助けない等の話をたまに見かけます。(検索をしたのではなく、おすすめツイートとして流れてくる)それでも優しいとなると、他国はさらに冷酷で非道徳的な人々が多数を占めているということになるのでしょうか?もしそうならば、あまりメンタルは強くないですし、外国人となるべく関わらない方がいいのでしょうか?(多文化、言語を学んで視野を広げたいという願望はありますが…)
皆さんのご意見をお願いします。

A 回答 (1件)

日本人は頭が優しいことで、世界の詐欺師に人気です。

(34) 【国際ロマンス詐欺】7500万円被害の有名漫画家が執念の独自調査 - YouTube
    • 0