アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPadで楽天TVを契約し、HDMIケーブルでテレビに映そうと思ったら「スクリーンレコーディング機能を停止してください」と出ました。
自力で調べてみて設定画面から色々やってみたのですが解決せず、質問させていただきました。
どなたか教えていただけると助かります!

A 回答 (2件)

パソコンで見ればいいじゃん!パソコンならモニター接続しても楽天tvの縛りは起動しないはず!もしまたパソコンでも楽天tv縛りに悩まさ

れるならパソコンにあらかじめパソコン画面を録画出来るアプリソフトを入れてからパソコンで一回録画設定しながらパソコンで一度見てパソコンに記憶させて大画面にパソコンに記憶したメモリー内容を映し出したらいいんじゃない?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます。
やってみます!

楽天tvが言いたい事は、下記の文章になります!

てめぇ、iPadから大画面にコードでつないで観ようとすんじゃぬーよ!タコ!てめぇ、コード使ってダビングして転売する気だろ!そんなことさせねーよ!大人しくiPadだけで観ろ!へんなコードつなぐなよ!そんな事したらゼッテー画面に動画流さねーし観せねーかんな!

と、言う事を短く丁寧に説明してるんだと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
えー(T_T) やっぱりそういうことなんでしょうか…
子供達と一緒に見たかったので悲しいです⤵