プロが教えるわが家の防犯対策術!

いまから数年前にサイトで知り合いお付き合いしているシングルマザーです。
付き合い初め子供は中学2年生男の子です。
いまは高校生です。彼氏もバツイチで子ありですが元奥さんのところに子供がいます。
お盆とお正月には子供達と会っています。
会うことに嫌とは思いません。同じ親なので
不満に思うのは私の子供に対して積極的に話したり連絡をとることをしないことです。
彼は将来の伴侶と言ったりズーっとおじいちゃんおばあちゃんになっても一緒ゆくゆくは一緒になりたいと言ったりしてます。真剣なお付き合いとは言ってますが子供に対して遠慮しがちなのです。子供の誕生日はプレゼントや食事などしてくれます。彼氏は性格的にひとみしりがあるとよくいいます。私の母には会わせてます。彼の両親は県外でまだ会わせてもらってません。どーしたらいいのかわからなくなりました。

A 回答 (5件)

もう高校生の息子さんなら成人するまで待ったらどうですか?


私はそうしましたよ。
息子は大学生になり一人暮らししましたから今の旦那とは一緒に暮らしてません。
一緒に暮らすには難しいでしょう、もう子供ではないのだから。
無理な環境は私は時期がくるまで避けましたよ
    • good
    • 2

あなた彼にどうしてほしいの?


もしかして息子のお父さんになんて思ってませんか?
そんな簡単にはなれませんよ
それが相手の負担になってるのではないでしょうか
お父さんになってもらえる人探してるのであれば別れて違う人がいいと思います
    • good
    • 1

あ、旦那と旦那の母親の再婚相手のおじさん、との話です。

    • good
    • 0

旦那は親が再婚したとき20歳で、なんか大人同士ほのかーーな、愛みたいな、思いやりみたいな、いい関係ですが一緒にベタベタする間柄ではありません。

あなたが上手にホステス役になれたら問題ないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

男子高校生の接し方というか、育て方って


実の親でもスンナリ行かないから、
母子の関係をグチャにしてまでは踏み込むまいと、遠慮しているのかと。

>ゆくゆくは一緒になりたいと言ったりしてます。
 いつ頃、結婚を考えているの? と訊いてみては。
 雰囲気的には、子どもが社会人になって、家を出てからに思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね
聞いてみようとおもいます。☺

お礼日時:2017/10/24 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!