プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人が婚約中でした。
私(26歳独身)は3年程前から他部署の先輩(32歳)のことが好きでした。
先日私の方から思い切ってLINEを交換してもらい、連絡を交わしているうちに相手の方から「〇〇さん、可愛い」とか「まずはお茶でも行かない?」と何度も誘われたので、相手もまんざらではないのかも!と嬉しくて会ってきたのですが、その日に相手から「実は今10年付き合ってる彼女と婚約中で来年結婚する。でも君と会うと癒やされるし、今まで通りLINEもしたいし、たまにはお茶したい」と言われました。
その男性はかなりの草食系なので驚いたのと、その状況で私と会おうと思った意味が分からなかったです。今後は婚約者がいるなら絶対にもう会うべきではないですが、次の日からも普通にLINEが来ます。ずっと憧れていた先輩なのでばっさりと切れない自分が情けないです。
似たような経験をされた方いらっしゃいましたらこの男性心理を教えて下さい。あとそれでも先輩のことを嫌いになれない私への喝もお願いします。

A 回答 (4件)

結婚前の恋愛ごっこに付き合わされるのが落ち。


あなたの貴重な時間を無駄にしてはいけないです。
10年も付き合っていたら、つまみ食いしたくなるかもね。
あなたの気持ちがこれ以上深みにはまらないように、会うのもLINEも止めるべき。
先輩には、婚約者さんに申し訳ないので、と でも伝え離れて下さい。
私も若かりし頃に、同じようなことがありました。
かなり若い頃でしたから、いくらでもやり直せました。
結局は長く続いてる相手とは別れません。
例え恋愛しても、貴女が泣くだけ。
貴女は26歳でしょ。
本気で自分の幸せになる相手を探した方が良いのは、貴女自身が分かってるはず。
貴女の貴重な時間を使いなさんな‼︎

アラフィフ主婦からの忠告
    • good
    • 3
この回答へのお礼

忠告ありがとうございます。私ももういい歳ですし、自分が幸せになれる恋愛を見つけたいです。

お礼日時:2017/10/24 21:01

結婚前につまみ食いしたいんでしょうね。

あなたはつまみ食いの対象ですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。目が覚めました。

お礼日時:2017/10/25 11:39

いや草食系じゃないでしょ?


甘い言葉に乗っけられると大火傷するよ。
片っぽで婚約者をキープしてあなたにも手を出そうとしてるんだから。
貴女に乗り換えることはまず無いって事を理解した上で、それでもいいなら好きにすればいいけど、婚約してるとなると、その婚約者から訴えられる可能性もあるって事もついでに理解しとくといいよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよね。訴えられたらたまったものじゃないので、徐々にフェイドアウト出来ればと思います。

お礼日時:2017/10/25 11:40

あなたにはあなたの魅力があると思います。

ありのままの魅力を相手にアピールしてみてはいかがでしょうか。
良いご縁に巡り合われますようにと思います。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!