アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デートなのか? 男子大学生4年です。僕には大学に同い年の好きな女の子がいます。その子とは大学1年の頃にクラスが同じということで出会いました。ですが今まであまりLINEもしたことがなく、たまに学校で会ったら話して帰るくらいの仲でした。半年前にはビアガーデンにも行きましたがそのあとは全く連絡を取っていませんでした。ですが、最近その子から講義後のお昼ご飯に誘われてから、用事がある時以外は、週に1回学内や学外の店で2人でお昼食べておしゃべりして帰ようになりました。これはデートなんですかね?その子とはたまにLINEするくらいで、LINEで話し込んだりすることはありませんが、食事に誘うと来てくれます。もしかしたら告白されるのを待ってるようにも感じる時があります。男女2人でご飯食べるだけではデートにはなりませんか?

A 回答 (6件)

微妙ですね…


女の子から誘ってくるのは好感触ですが、逆に異性と意識がないからかもしれないです。
    • good
    • 0

単なる話し相手程度としか思われてないのでは?

    • good
    • 0

んーー


大学の時仲いい男子がいてよく学内でも学外でもご飯たべてましたけど、もちろんデートのつもりはありませんでした。

ただ凄く仲よかったので卒業して離れ離れになったあと、お互いが恋しくなり付き合い出しました(笑)

デートになるかならないかで言われると、大学生の場合はならない可能性もあると思います。
そもそも問題はそこですか?
デートになるかならないかを意識してるってことは、彼女に対して少し気持ちがある感じですかね?

2人でご飯によくいくのは、すごく好印象だと思いますよ!

だからもし気持ちがあるなら告白もありですし、
デートかどうなのか迷っておられるなら、映画などの外で遊びにく本格的なデートに誘ってみてはいかがですか?

オッケーするなら脈アリな可能性大だと思いますし!
    • good
    • 1

それって、でーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーとーーーーーーーーーーーーーー(^_^)v



告白しなさい  (^_^)v
    • good
    • 0

>男女2人でご飯食べるだけではデートにはなりませんか?


 なる。
 既に付き合っている、といっても過言では無い。

 イニシアチブを取るために
 夕食か飲みに誘い、そこで「卒業して会えなくなるのは淋しい」と
 交際を申し込んでみてはどうですか。
    • good
    • 0

学内で食べるだけではただお昼を食べたにしかならないのでは


でも学外に出かけて一緒に食べるのではデートになるのではないですか
あなたから誘って行っているようですが彼女が告白を待っているようにみえるなら告白してもいいのではないですか
あなたも好きならば
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!