アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近 子犬を飼い始めました(1週間経ちます)

母親がご飯をあげたり
私があげたりとばらばらであげるのですが

母親が居ると夜興奮?して寝てくれません
何故でしょう

最初のうちは母親とも寝ていたのですが

犬が甘噛みが酷く
「これじゃ寝られない」と言い
違う部屋で寝るようになりました

母親の事が嫌いなのでしょうか

A 回答 (3件)

しつけなら、


もっとゲージに入れてないとダメですよ。
    • good
    • 0

子犬を迎えて1週間で一緒に寝る?


それって構い過ぎでは?
迎えたらまずは環境に慣らせるために余りちょっかい出したりしちゃだめなんだけど。
それと、ひとりで寝れない子になっちゃうかも。
この辺は飼い方の方針にも依るところですが。
ひとりで寝れないと夜の無駄吠えにつながるかもしれないので…。

今は環境を学習中。
ママさんは噛んでもいいもの(噛んだ時の反応が遊んでくれてると思っている)と学習してるのかも。

子犬を迎えてからの扱いについて、ネットで調べるなりした方が良いと思います。

他の回答にありましたが…
オスはメスの生理に反応して発情するので、生理中のメスを飼われていなければ発情は考えられないでしょう。
    • good
    • 2

オスですか?


オスだと、発情期が関係しているのではないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!