プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うる星やつらは面白いですか?見てみたいと思っています。

A 回答 (9件)

面白いです


登場キャラクターの多いドタバタアニメの
元祖と言っていいでしょう
今に通じるところが多々あります

TVシリーズは多いので
劇場版がお勧めです
特に、うる星やつら2・ビューティフルドリマーは秀逸です
    • good
    • 1

マンガの方が数段、おもしろいです。

    • good
    • 0

私はリアルタイム世代であり、高橋留美子さんの作品自体好きなので、うる星やつらも好きです。



ただ、リアリティが全くないので、
「何も考えずに、単に楽しみたい」
というなら、おすすめできます。

ちなみに、
「オタク」と「コスプレ」の元祖のような作品であり、広い世代に人気があるのは確かです。
    • good
    • 1

アニメと漫画がありますが、時代背景が違いますから、今の人が見て面白いと思うかどうかは、???ですね

    • good
    • 1

結論から言うと、既に有る回答と同じで『とても面白い』のだけれど、


TV版は 200話超えなので、本気で観ようとすると大変になるかな。
(劇場=映画版も6作品有るけど、TV版の基礎知識が必要なので)

質問者さんの年齢や他のアニメ作品をどの位知ってるか判らないので、
中・高校生なら、そのまま何も「先入観」無しで観て楽しめばいいし、
大学生以上で作品を技術面から本格的に「考察」したいので有れば、
下記の 3人が、この作品で果たした「功績」の事も勉強してみて下さい。
(この作品後に携わっている作品も全部併せて。後ででいいです。)
-----------------------------------------------------
・『押井守(おしい まもる)』(TV版、劇場版の監督)
・『高橋留美子(たかはし るみこ)』 (原作者。コミック)
・『安西史孝(あんざい ふみたか)』 (楽曲制作。シンセサイザー)
-----------------------------------------------------
前2人は wikiを参照。安西氏の事だけ wikiには書かれていないので、
検索すれば下記リンク先など色々と熱く語っている頁がまだ残ってます。
http://kosumosunikimito.blog9.fc2.com/blog-entry …

下記添付動画は、安西氏の公式チャンネルで演奏も本人なのですが、
この動画の本当の「凄さ」に気付けたら、更に驚く事になります。
OP/ED曲含め「サントラ」の秀逸さも、もっと語られるべき作品です。
-----------------------------------------------------
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9887706.html
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 1

面白い。

だいすきだよ。
最近のアニメとは密度がちがう。
    • good
    • 2

ギャグ漫画なので面白いと思います

    • good
    • 2

アニメですか?


かな~りくだらない、ちょっとエッチで
ありえない設定と 大げさな急展開のラブコメですので、
そういうのがお好きなら良いかと。

昔のアニメなのでね、今ほどクオリティは高くないですが
そういえば今はクオリティが上がった分、こういうドタバタコメディ?のようなジャンルの作品があまり無いですね
銀魂のノリが近いかも
いつもは意味も無いギャグだけど、たまにしんみりしたり、感動回があったりします
    • good
    • 2

主人公以外のキャラも面白く、好きなアニメです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!