「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

10ヶ月ラブ雌飼ってます。散歩中後ろと横に人や散歩中の犬が歩いていると飛び跳ねて唸って吠えます。あと撫でてくれようとする人にも吠えます。
前まで後ろと横に人や犬がいても大丈夫でしたし、撫でてくれる人には尻尾振って喜んで撫でられてました。
吠えたりするようになったのは9ヶ月半くらいから急にです。
どうすればしなくなるでしょうか?
今は後ろと横に人や散歩中の犬がいる時は、先に行ってもらって途中の曲がり角で曲がるか、曲がり角がない時は歩いても追いつかない距離まで離れたらまた歩き始めてます。
回答よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

去勢手術とかしてますか?



今の段階で去勢手術していた場合、治りません。

去勢手術をしてないなら、まだ、治りますよ(*^^*)

本当なら、先輩ワンコに噛まれると治りますが、犬社会のルールが解ってない結果が今の状態です(ノ_<。)

先輩ワンコが無理なら、飼い主さんがワンコがキャイン②と吠える位で、耳や鼻先を噛んで下さい。

それで治る可能が有りますf(^_^;
    • good
    • 0

このまま行くと手がつけられない状態になりかねません、ここで文字を読んでも実践するのは容易な相談内容ではないです、これから更にわんちゃんは


力強くなっていく成長途中です、わんちゃんと訓練、躾教室に行くのが一番でわんちゃんと一緒にお勉強しましょう。きっとあなたを守ろうとしているのか、わんちゃんがリーダーになっているのでしょう。
    • good
    • 1

元からの性格ではないとしたら、発情期などで気が立っている可能性があります。

犬にも思春期や更年期があるのかもしれません。人に噛みつくようなことがあれば最悪殺処分なので、専門家にみせてあげて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!