プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って別れてその後に何かのキッカケで思い出すってのは良くあるとは思うのですが、今だに好きって気持ちが残っている状態の彼や彼女って居ますか?
忘れられない相手はどうして忘れられない存在となってるんでしょうか?

理由が知りたいです。

A 回答 (7件)

一人だけいます。


数年前にどうしても別れなければならない事情があり別れました。
ちなみに不倫などの理由ではありません。

どうも時間薬が効かないようで逆に時間が経つにつれ強く思い出してしまいます。不完全燃焼で忘れられないのかもしれないです。
    • good
    • 12

います。



それだけ好きという思いが強かったというほかないです。
あれ以上の恋はもうないと思いますし。

結婚しているけど、嫁ではないです。(^_^;)
    • good
    • 12
この回答へのお礼

なるほど。私も人生振り返っても後にも先にも忘れられない彼が1番心から愛してた人です。
気持ちがマックスの時に何も言わずに離れてしまったから、余計に心に残ってるでしょうね。
私も結婚してますが夫ではないです。

お礼日時:2017/10/25 20:16

お礼拝読しました



年齢もあり、昔を懐かしく思い、お付き合いした方々、皆覚えては居ますが。
初めての大人の恋愛になったからですかね?自分が酷い振られ方をしましたが、心から信じて裏切られていたので、何もかもが辛い思い出です。
が、これからという状態の気持ちでしたから、こちらの想いは絶頂に達している時にスパッと切られたので、気持ちが下がりません。
愛しさ=憎しみにはなっていますがね。
会いたいけど、絶対に会いたくない すれ違うのも嫌な相手でもあります。
今とこれからを生きますよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

なるほど。憎しみが強い分、愛してたんでしょうね。
やはり強烈に深く心に刻まれた相手は忘れられない相手となってしまうんですね。

お礼日時:2017/10/25 20:19

めっちゃ好きだった 


好きな分強烈に傷つけられた 
傷が深く突き刺さった 

痛みとともに好きだった気持ちも思い出す
    • good
    • 14

居ますよ。


実際には、今現在の相手を好きということではなく、過去の相手を好きなんですよね。
忘れられないのは、自分に悔いがある場合が多いみたいです。
あとは、良い思い出、悪い思い出、どちらも印象が強烈だったり、初めて体験したことだと残るのでしょうね。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

それは1人だけですか?
なぜ。1人だけなら何故その方だけ心に残った人になっているのですか?

お礼日時:2017/10/25 15:05

そういう人居ます。


やっぱり何処かに未練があったり楽しかった思い出があるからじゃないでしょうか?
夢をみてしまう時ありますよね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

忘れられない相手は1人だけですか?
なぜ、その方とは会わなくなってしまったのでしょうか?

お礼日時:2017/10/25 15:47

別れて30年以上経ちますが、忘れられない人はいますね。


時間が経つほどいい思い出しか覚えてませんから。
過ぎた日々は美しいのです。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

1人だけですか?忘れられなくなった相手は理由があって忘れられないと思うです。
心を焦がすような相手だったから?初めて付き合った相手だったから?
何故でしょうか?

お礼日時:2017/10/25 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A