プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎年、毎年、まだ聞いたことのない素晴らしい歌が現れ、私は驚きますが、
作曲は無限なんですか?
数学的に音符のコンビネーションはどれくらいあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

全くの素人です。

すみません。テレビの受け売りですが、「人間が心地よいと感じる旋律」は既に出尽くしているそうで、今はアレンジしかないそうです。本当かはわかりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/27 16:00

音の高低、強弱、メロディやリズムの組み合わせは無限に増やせる気がしますが、聞く側の人間の聴覚には限界がありますよね。



そう考えると、無限とまでは言えない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。

お礼日時:2017/10/27 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!