アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんの「中古でもOKなモノ・コト、新品にこだわるもの」を教えてください。

私の場合、中古のCDや古本はOKです。今住んでいる家も中古住宅です。
特に中古のCDや古本は新品では手に入らないものがあり、中古を選ぶことになります。

新品にこだわるものはパソコンです。やはり、最先端の技術を使ったものが欲しい。

では、ご回答お待ちしております。

質問者からの補足コメント

  • お礼が少々遅れます。申し訳ありません。

      補足日時:2017/10/26 18:46
  • ベスタアンサーは抽選で決めました。

    「中古でもOKなモノ・コト、新品にこだわる」の補足画像2
      補足日時:2017/10/30 16:51

A 回答 (17件中1~10件)

中古ありません。


本なら手に入らないもの。
新品は服ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
やはり、肌に触れるものは中古NGというかたが多いようです。

お礼日時:2017/10/29 21:50

本やDVDなら、中古でも全く問題ありません。



パソコンは、中古ですと、色々問題がありそうでいやです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
確かに中古のパソコンは色々とトラブルが報告されていますね。

お礼日時:2017/10/29 21:49

絶版でない本やCD、DVDを中古で求めることは著作権者に著作収入が行かなくなるので制限されるべきだと思います。



服の中古は友人や親せきなど知っている人が来たもの以外は嫌です。

死んだ人の遺品整理品だったら嫌じゃないですか?
老人用の紙おむつをリサイクルショップで売っていましたが・・・
その人が亡くなって売ったのでは? と考えてしまいます。

死と関連するものは嫌です。

中古住宅も何となく嫌です。事故物件は絶対にNO。

パソコンの中古 何か問題があって手放したのではないか気になる。
(時々不調になるとか)
嫌です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
書籍やDVDの中古に関する意見、ありがとうございました。
私は「定価で買うほどのものでもないな」と思うものは中古です。

確かに「死」と関連するものは嫌ですね。

お礼日時:2017/10/29 21:48

DVDでも、AVの中古は何となくやだなぁ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
確かにAVはどのように使われたかを考えると嫌ですね~。^^;

お礼日時:2017/10/28 21:55

家電や衣類や住宅は新品が良いですが


他は中古でも良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
衣類は新品と言う方が多いですね。

お礼日時:2017/10/28 21:53

身に付ける物、最新機器などは新品だね。


本、車、CD、DVD、などは中古でも良い。
家は中古ならリフォームします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
やはり、肌に触れるものは新品がいいというかたが大多数ですね。

お礼日時:2017/10/28 21:31

新品にこだわるのは、パソコン、携帯、下着。



後は、適当にです。でも、中古品で買うのは古本くらい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
私は古着は大丈夫ですが、やはり中古の下着は買ったことがありません。

お礼日時:2017/10/27 08:05

本、DVD、車、男

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
男の中古品OKとのこと、年間20万人づつ増えているバツイチさんが喜んでいるかもしれません。

お礼日時:2017/10/27 08:03

私も本はもう絶版になっているものを求める事も多いので、むしろ本の中古市場があってありがたいです。


服飾品、特にブランドもののバッグや宝飾品は、新品にこだわります。中古品は、偽物の可能性があるので。
パソコンは、中古品だと、セッティングとか全部自分でしなきゃいけないんですよね?だから、買うのは無理です(^_^;) パソコンに詳しい人は、マザーボードを自分で入れる所から手作りする人もいると聞いて驚きます。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
たしかにブランド物の中古は怖いですね。
新品でもスーパーコピーと称して中国で作ったブランド品があるそうです。

パソコンの新品にはそういう理由もあるのですね。
確かにセットアップサービスは便利です。

お礼日時:2017/10/27 08:01

本、CDは中古でもいいです。

服や靴・鞄はなるべく新しいほうがいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
本屋CDは中古でも良いという方が多いですね。
中古でないと手に入らないものもありますしね。

お礼日時:2017/10/27 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!