アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、今吹奏楽部でピッコロを吹いています。
スランプ的なのが来てしまっているのですが、どうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

スランプは音楽を真剣にやっていればほとんどの方が通る道です。

無理に楽器を吹くことはありません。楽器を吹く他にもやらなくてはいけないことが沢山あります。例えば吹奏楽で最低限やらなければならないことは、このメロディーはどうに吹こうか歌って考えてみたり、筋トレや呼吸法、スコアなどをみてこの和音はこうだから次にこう来るのかなど、色々できることはあります。休むのが一番良いかと思うのですのが、部活動なのでそうはいきませんよね。なのでできることを自分なりに考えてやることがまた成長させてくれるかと思います!
    • good
    • 0

スランプ的、の内容を教えてください。



「何何」にゆきずまった、

 曲が難しく上手く吹けない、 

 ロングトーンが長くない、

 高音が高く、低音が低くなってしまう、

 音階練習の指が廻らない、

 タンギングがゆっくりなシングルしかできない、

 ピッコロだけ先輩がいない、

 目立ちすぎて嫌だ、または目立たなくて嫌だ、

 フルートの方がいい、

 他の人は順調に成長しているのに、自分のは遅い、

 何となくやる気が起こらない、

 など。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!