アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2男子です。
僕の学校では2年途中から理系、文系と分かれ他のクラスの人と一緒に授業したりします。
化学のときの隣の子がかわいいなと思い、実験などで話していく中で結構気が合う感じでまあいわゆる今その子が気になっています。LINEとかでも話したいな思ったのですがクラスも違い化学以外での接点がないです。元同じクラスの友達などに聞けば手LINEは手に入るとは思うのですがいきなり追加してそこから会話を始めるのは不自然極まりない気がします。
どうすれば自然にLINEできるようになりますか?

A 回答 (2件)

友達づてにLINEを聞くよりも、本人に直接交換をお願いした方がいいと思いますよ。



LINEは、してるの?って、軽めに聞けばいいと思います。
そうすれば、交換しよっかとなるかもしれませんからね。
    • good
    • 0

連絡先の交換だけにこだわらず、まずは挨拶から始めてみてはいかがでしょうか。


相手の話を聞いてあげられる人、反応してあげられる人を目指せば、自然と相手も色々な話題を話してくれるようになると思いますよ。
良い関係になれればいいですね。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!