アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一度も話したことないのに、嫌な意味で気になる人いますか?



私はよく初対面で、それこそ見かけただけでとても嫌な感じがする人がたまにいます。
そういう人とは不思議なことになぜか、進学先が同じになったり、クラスが同じになったり、席が隣になったりして結局険悪になります。

この人はなんか苦手、近づきたくないな
仲良くなれないと感じる人に限ってなぜか距離が近くなります。

こんなこと経験する人いますか?

A 回答 (1件)

います!


本能的に見ただけで仲良くなりたくない!
っていう人は必ずクラスに一人いたり学校にいたり会社にいたりします。

本当に本能なんでしょうね。
多分相手もそう思っていると思いますよ。

猿はだーれも教えないし親も教えない(教えられない)
またてれびやメディアで見て先入観があるわけでもなく
初めて蛇を見るとギャーッと逃げ出します。
知らないはずの蛇なのにです。

これは蛇は危険だよと刷り込まれたDNAが猿にはあるわけです。
(どこの論文か忘れましたが論文にもあります)

多分同じように人間にもそういうものがあって、
本能的に感じるのだと思います。

またそう感じる人とはやはり仲良くなれませんし
話す機会があってもやっぱり嫌な奴!と感じるし
あるいは
何だこの野郎!表ー出ろ!
といいたくなるようなことになります。

誰にでもそう感じる人はいるんじゃないでしょうか?

飲み仲間と話してると時々そんな話になりますが
たいていみんな一目見ただけでそう感じる人がいるようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰にでもあるんですね。

回答ありがとうございます

お礼日時:2016/03/27 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!