プロが教えるわが家の防犯対策術!

人として魅力が無いのでしょうか、、
大学1年の19歳女です。

私は昔から男性に見た目だけで人柄を判断されることが多く、とても悩んでいます。

気を悪くされる方もいると思いますが、私は美人です。周りからもよくそう言われます。ですが、見る人から見ると私はとても遊んでいるように見えるらしく、お酒好きでしょ?とか、ビッチでしょ?とかたくさん言われてきました。

確かに見た目は年齢より年上に見られますが、遊んでそうな見た目にしている訳ではありません。むしろそう言われるのが嫌で気をつけているくらいです。

私はお酒は飲めないから飲まないし、誰ともしたことなんてありません。

私は女子大に入ったのですが、お酒のことが嫌でサークルはやめてしまいましたし、出会いもなく、私はこのままでいいのかと思い始めてしまいました。

最近は、友達の紹介と言った形で何人か紹介してもらいましたが、LINEの文面からどう考えてもヤリモクな感じで会いたいとも思えず毎回悲しくなってしまいます。

思い返せば私の内面をちゃんと見てくれた男性っていなかったとおもいます。私は今まで見た目には人一倍気を使ってきた分、自分の中身を成長させるのを忘れてしまったのかもしれないです。
だから周りも私の見た目でしか判断してくれないんだなあと思ってしまいます。

素敵だと思える出会いもなくて、私のことをヤリモクでしか見てくれない男性ばかりの環境ですが、私の中身を見て心から好きになってくれる人ってこれから現れるのでしょうか。

そのために私は何をすればいいのでしょうか。

たくさん考えに考えましたが自分では分からなくなってしまったのでぜひ意見を聞かせていただきたいです。

お願いします。

A 回答 (10件)

ヤリマンを目指してみてはいががでしょう。

あなたにはそれ位がちょうど良いと思います。自分の価値と無知を知り、人の暖かみと感謝を感じられたら何かが見えてくると思います。
    • good
    • 0

貴方のご質問を読んでいて少し複雑な表現をしますのでお許し下さい。

敢えて書きます。

「反面教師」と「以心伝心」という言葉が有ります。
貴方は、それに近いとお考えになった事は有りますか?

>私は昔から男性に見た目だけで人柄を判断されることが多く
>私は美人です。周りからもよくそう言われます

→この部分から感じる事は、貴方も見た目で判断していませんか?
 美人とはどういうものか?人それぞれの感想と感覚が違います。周りの人は全てが貴方を
 美人とは思っていないと思います。容姿は、何の意味もなさないと貴方も書いてますね。
 なので、次の文章が大事です。

>友達の紹介~~文面からどう考えてもヤリモクな感じで会いたいとも思えず

→ネットの中での出会いのお話ではなく、紹介された男性ですから、友達はその人の事を
 良く知っているから紹介した?
 或いは、お友達の周りの人からの紹介ですから、そんなに変な男性を紹介したのでしょうか?

 もしも、そういう男だとすると、貴方の友達は、相当酷い人だという事になりますね。
 そのお友達は大丈夫なんですか?お友達を止めた方が良いと思います。

 また、LINEだけで人間を判断するのは、間違っていませんか?そこがキーポイントですね。

 一般的にというのが正しくありませんが、お酒を「極端に嫌う人」は、人付き合いがヘタで
 対面の話をするのが嫌いな人が多いと思われます。確証はありません。

 貴方がどうかは解りません。誤解のない様にです。また、「潔癖症」が、多いので、相手を探す
 のは、非常に苦労が多いと思います。

 理由は、飲酒すると本音がでて、「相手の人格」を「観察する」には非常に解りやすい。
 なので、貴方が酒が嫌いでも、観察するのは、「面白い」と考えた方が、良いと思います。

>思い返せば私の内面をちゃんと見てくれた男性っていなかったとおもいます

→貴方が、全く内面を見せないんですから、相手の内面を見るのは難しいと思いませんか?
 自分だけを何処かに置いて、相手だけを知りたいのは考え方が変です。間違ってませんか?

 お付き合いも開始しないお友達の紹介を一方的に解消し、「ヤリモク」と決めつけている
 のは正しい判断か?を「検証する」必要がありますね?

 人間は、誰もがスケベです。しかし、ヤリモクではなく、「ヤリ逃げ」の相手か?です。
 ヤリモクであったとしても、責任を取れる誠実な相手なら恋愛しても良いと思います。

貴方は、恋愛に対する「基準」が必要で、自分の中で決めている事は有りませんか?
それが、「厳しい内容」で、有れば有る程、恋愛の可能性は低くなる。

私が考える基本は、自分が「最も嫌いな物」「絶対に相手に妥協できない物」を決めておく。
それ以外は、自分の対象ですから特に注視する問題では無い。

例えば、どんなに好きな相手でも「博打にのめり込むタイプ」は、生活を「破壊」する。
好きというのは、重要ではありませんから、相手の「行動と考え方」が、大事ですね。
好き嫌いで恋愛している人は、「失敗」が多い。後で泣いている人は多い。判断力の欠如です。

理由は、人間には、必ず欠点があります。しかし、貴方が、「許せる範囲内」の物かどうか?
許せるものは、対象外です。なので、恋愛の条件が、広くなります。
相手の「欠点」を含めて、「好きに成れる相手」が、貴方の対象だと思います。

一度、反省を込めて生き方を変えてみては如何ですか?少し考え方が、固い気がします。
潔癖すぎても相手の男性は、「迷惑」だと思いますので、片意地を張らずに気楽に考える方が
生きて行き易いと思います。

変なコメント申し訳ありません。
    • good
    • 0

出会いって不思議なものですよね。


紹介とか合コン、サイトでの出会いって「出会いを求めてる人達同士」なのによくトラブル起きますよね。結局あなたは「彼氏」が欲しいのか、心から愛せる人が欲しいのか。という極論にぶつかると思います。
は?と思われるかもしれませんが、貴方の質問文だけで貴方に非常に好感を持ちました!
やっぱり運命の出逢いを待つべきですよ(^^)
僕は、最近の日本人女性(もちろん男性もそうですが)は「すぐ処女を捨てたがる」「経験人数を自慢したがる」「欲望に負け、すぐ浮気する」などの理由から全く信用できず(半ば日本人不信です。) 外国人の女性とばかり連絡を取り合っています。
やはり、日本人より外国人は自分を(自分の意見を)しっかり持っているので周りに流されて、他人にすぐ迎合するような事は少ないと思います。
そんななか、貴方のようなしっかりした女性がいる事を知れて非常に嬉しく思います。
19だろうが24だろうが28だろうが処女である事はとても素晴らしく、本当に貴方を愛してくれる人が見つかれば「自分を大切にしてきたんだな」と思いこそすれ「処女かよ、めんどくせ」なんてなるわけありませんから。
    • good
    • 0

焦らなくても全然大丈夫だと思います。


自分が自分のことを知ろうとすることに遅すぎることなんてないと思います。外見を磨くことと一緒で。。。
あなたが自分の内面に目を向けるようになったことは、とても大切だと思います。
今まで自分の内面を評価してくれる男性がいなかったとのことですが、あなた自身もまたあなたの内面をそれほど意識してはいなかったのではないでしょうか?自分と向き合うことは、目では見えないし、正解もないのでとてもむずかしいかもしれませんが、人生でもとても大切な経験だと思います。
まず自分が自分を見てあげることが必要なのかもしれませんね。
    • good
    • 0

立ち振る舞いに問題があるのかも


外見を綺麗にしていても立ち振る舞いが美しくなければ
育ちが良くないとか
男にだらしなく感じることもある
外見がいいぶん目立つんです
良くないところが
    • good
    • 0

女性が見た目を


美しくする努力は基本

外見と中身が優れてる
素敵な女性は沢山います

安っぽく見られないよう
立ち振舞いや服装
人間関係を選んだら?

それなりの優れた男性と
お付き合いした方が良いよ
    • good
    • 2

たった19歳で何を悲観することがあるのか。


大丈夫ですよ。ちゃんと丸ごとのあなたを愛してくれる男性が現れます。
そのいつか出会う人のために、つまらない遊び人男などに心惑わされずにいる事です。

ずいぶん昔の話で恐縮ですが、女子高出身の私は高校卒業後に最大のモテ期を迎えました。
そのせいで周りの女子からずいぶんと反感を買って嫌な思いもしました。
でもフラフラしないで自分を通していれば大丈夫です。
ちゃんといい旦那をゲットしましたから。
結婚してからも職場の既婚男性に誘いをかけられたりもしましたが、そんなくだらない男は箸にも棒にもかけませんでした。

美人には美人の悩みがあるという話をしても反感しか買いません。
皮肉も言われます。遊び人と言われたりお高くとまってると言われたり。
男達からは好奇の目でも見られます。
でも得することだっていっぱいあるのは確かです。
物事の本質を見極める力をつけましょう。
自分を見失わずじっくり焦らずに構えていればいいのです。
    • good
    • 1

私も同じ境遇のような気がして思わず回答してしまいました!



私も高校生くらいから、話したこともないようなクラスの男子に、『あいつ絶対遊び人』などよく言われてきました。

ただ私は美人だという自覚は昔はなく、ブスだと思ってました。
昔、仲よかった友達が私と仲のいい男の子を好きになったことをきっかけに、クラスの女子大半を敵に回しブスと言われ続けたため、本当に自分をブスだと思っていたし、綺麗だねと言われても、絶対嘘だと心で思ってました。笑
自分の話をすみません。

私も初体験は23歳で、全く遊んでないですし、合コンも行ったことありません。

看護師として働き始めてから周りに声をかけられましたが、彼女がいるもしくは、既婚者の医者に声を掛けられるたびに、軽く見られてるんだと落ち込みました。
遊び人で有名な人に声を掛けられたりもして、そういう対象かと悲しくなりました。
それを先輩に相談したら、それだけ魅力的ってことだよ、彼女、奥さんがいても声を掛けたくなるってことだよと言われ、悲観的に考えなくなりました。
ちなみに、その人たちの声かけについて行ったとことはありません。完全無視してます。笑

職業柄しっかりしてないといけないというのもあるかもしれないですが、
私は軽く見られないために、よく女子がやる
面白くもないのに笑ったり、話を合わせたり、キャピキャピしたりというのは一切やりません。
というか、厳しい家庭で育ったせい?かできません。笑
口調は強いし言いたいことはズバズバ言います。
見た目は髪は黒くしました。化粧も薄化粧です。服も派手じゃなく綺麗めの格好をしています。
大したことはしてないですけど、
年をとったからか、(27歳です)遊び人には声を掛けられなくなりました!

駅で夜の仕事しませんか?と声を掛けられたりした時はやっぱりそう見えるか、、、と落ち込みますが、
彼に話すと、ぶちゃいくなら声かけないよっと言われたのでプラスに考えるようにしています!

ヤリモク男撃退させたいですね。気をつけて。中身を見てくれる素敵な人に出会えますように!
長くなってしまい申し訳ありません。
    • good
    • 0

見た目で魅力があるのはたいていの人には出来ない事なので誇りに思うべきです。

で、中身を評価されたいなら貴方が他人を中身で評価出来るようにならないといけません。なかなか出来ないですよ、たいていの人は見た目に騙されるんですからね。
    • good
    • 1

あなたの文章を読む限り、王子様に出会うのも時間の問題ですよ。


考えもしっかりしているし、きちんと自分に責任を持ってるように見受けられるし。
悪いのはあなたじゃない。周りの男どもがバカなだけ。
心配はいりません。そのうちに出会えるし、あなたは素敵な恋愛をすると断言します。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!