プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏 怒鳴る DV疑惑?

彼氏(30歳手前)と付き合い、約1年と数ヶ月になります。私は20代前半になります。
付き合うきっかけは、友達の飲み会で知り合い数週間で付き合い始め、1ヶ月後には同棲を始めました。
同棲を始めた理由は、お互いの実家から車で2時間ほどかかることと彼の希望によりアパマンショップに連れていかれノリで決めてしまいました。

同棲するのに早すぎるとお互いの共通する友達から良苦言があるも、暮らせないという程の問題はなく家事もそこそこ分担してやっていました。

彼は社交的で彼の友達とも遊んだことがあるのですが、ある意味協調性はないほうでワイワイしたいだけで、私はどちらかというと深く狭い付き合いが多いです。
良くいえば周囲の先陣を切って何か提案したり誘ったり行動力があってポジティブなところとかは好きでした。

しかし、ほぼ100%自分が正しいと思っているので、彼の意思に沿わないことが起こるとイライラを通り越して怒鳴り散らしてくることが数ヶ月に1回起こります。もうどこかの暴力団かのように言いたいことをぶつけられ、恐怖のあまり震えてしまい何も言うことができません。
1度髪を掴まれましたが、それ以上の身体的暴力はなかったです。
プチ避難し友達に聞いてもらったりして別れたい!と思うも同棲解消も面倒くさく、、数日経つと何事も無かったかのようにケロッとしているのでまた普段の日常生活に戻るというのを繰り返していました。
合わせることでトラブルは起きず、その日のご飯とかは心配するけど彼に腕枕をしてもらい安心して眠れたことはないし、私が彼のことを大切にしているのか分からなくなりました。
女友達関係でケンカになることが何度かありましたが、話し合いはできず自分が許して終わりました。

時が経ちここ数ヶ月に2件、出先で赤の他人を巻き込むような事件がおきました。その内1件は解雇もの、、。
怪我させるつもりはなかったと主張されるも私自身、受傷(捻挫)させられました。(他人に暴行はしてません。)
トラブルに関しては、やはり自分は一切悪くないの一点張り。
たしかに相手のマナーや対応もどうかと思う部分もあったのですが、そもそも事件に巻き込まれたくないものです、、
一人だったら勝手にしてくれと思うのですが、二人ですし
最早私といるせいで怒らせてしまうのでは?と思うようになりました。
お互い家族や親戚に会ったりして、私は片親しかおらず、弟も障害を持っていますが優しく接してくれます。

しかし、さすがに疲れました。
別れたいと思うことは何度もあり、甘えなのか私が全て受け入れてくれることを期待してるのか彼は付き合い継続を希望しています。
さすがに同棲は一旦中止しアパートはそのままでお互い実家に帰り数日経ちます。

別れたいという気持ちに傾いてる反面、、、
長くなりましたが
この状況下において客観的な意見を聞きたいです。

A 回答 (3件)

出きれば早いうちに別れることを勧めたいですね。


男の人の激昂するのはなかなか治りませよ。
私の知り合いにやはり切れやす感情的に高ぶってひどい言葉使いで威圧する人がいます。
その奥さんと知り合いですが、、、
いつも旦那さんの顔色をみていて可愛そうです。
彼女も若いときは怒った後は優しかったのが嬉しかった
私がそばにいないとと思ったみたいですが
今では後悔しています。
同じ苦労するなら、苦労しがいのある人を選んで下さい。
女性の人生は男性でかなり変わります。
絶対に貴方に合う優しい穏やかな人が現れますよ。
    • good
    • 2

人の前頭葉は25歳で、ほぼ発達の完成を迎えます。

また「怒り」など、感情のコントロールを行うのは、前頭葉です。30歳を過ぎた人で、怒りを抑えらえない場合、ほぼ治まる可能性はないかと。

月に1回だけだと、彼を「子ども」として扱う(そう言う関係が好きな女性もいますので)のか、対等のパートナーを求めるのかは、あなた次第かと。

私ならばごめんですが。
    • good
    • 0

質問者様の彼氏と似たような男子と20代前半に5年同棲していました。


とにかく怒鳴り、物を破壊し、俺を怒らせるお前が悪い、と言われ続けました。
結局絶えられなくなり、私の方からサヨナラしましたが、今となってはいい思い出です。
その後お付き合いした男性がみんな天使みたいに思えました。
質問者様も、今好きならまだ付き合えばいいし、本当に無理だこれは!となれば精神的にボロボロになるので、別れる日がいずれ来ます。
一緒にいて楽しい時もあるんでしょうから、一概にやめといた方が、、、
とは言えません。
何年か経って、あぁーあの時の彼氏最低だったなー。と思える日が来るのを願ってます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!