アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Twitterに絵を上げている者です。

とある自由参加型の企画に参加した際に、自分よりも後からアップされた絵が私よりも高く評価されていました。

その絵は私の絵とすごく良く似ていて、二次創作なのですがキャラクター、キャラクターにさせている格好まで同じでした。

しかも私の絵は1度アップした際、何故かスパム報告され、削除されました。

そのそっくりな絵を描いた方は、私よりもフォロワーも少なく、明らかに自分の方が上手いのに私よりも高く評価されていてとても悲しくなりました。

評価をされるために絵を描くのではないということも分かっています。私が自分の絵の方がうまく見えてしまうのもただの嫉妬だからなのかもしれません。

ですが努力して書いた絵もいつも評価されず、嫌がらせでスパム報告されるくらいなら、1度アカウントを変えようかと思っています。

これについてどう思いますか?見苦しい質問ですが、どうか教えてください。

A 回答 (3件)

酷いですね…↓


真似されスパム報告で消されるなんて…!!真似する人が悪いのに。
その人に負けないようなセンスや画力が上の絵を頑張って描くしかありません!
    • good
    • 1

アカウント変えても絵は変わらないでしょう。

    • good
    • 0

スパム報告だなんて心の無い人も居るのですね…!


アカウントを変えるだけで解消されるならそのほうが断然良いと思います!
今のアカウントでこれからも繋がっていたい方が居る場合は、事前にDM等でアカウントを変える事を伝えたら、そのスパム報告した人に新しいアカウントがバレずに済むと思いますよ!

ちなみに、ツイッター等の評価は人脈のほうが大切だったりします。
仲の良い人のツイートにはたくさんいいねしたくなる人、多いと思います。
ご参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!