プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達から面白いと聞いて、2件の無料の出会い系サイトに登録してみました。
ひとつのほうは、コミュニティー系。女性には一日に何十通もメールがくるみたいで、その中で何人か誠実そうだなーと思える人とメールのやりとりしてみました・・
ほとんどの人は1週間もメールしていると、会おうって話や最近エッチしてる?みたいな話をもってくる感じ。まあ、それが出会い系なんだろうなと思って、会うでもなくメールを続けていると「会えないんだったらやーめた!」って感じでメールが来なくなってしまいます。
もうひとつのほうは、一応恋人とか結婚を意識した相手とメールできるサイトで、男性側は最初のメールにお金がかかるそうです。一人と毎日メールをしていますが、2ヶ月たった今も画像を送ってどころか会おうとも言ってきません。
慎重に相手を選んでいるのか、私に興味がないのか・・コミュニティー系と比べると、同じ出会い系だと思うのにこんなにもノリが違うものなのかなーと。趣旨が違うから??
その人だから??
早急に会おうと言われるのも、軽すぎて嫌なものですが会ってみたいと言われないのも、興味がないからかなーとちょっと寂しいものです。
出会い系サイトから、友達・欲を言えば彼氏?ってのは作るの難しいものなのでしょうかね??

A 回答 (3件)

こんばんは



「出会い系」といっても色んなものがありますよね。

私は既婚者なのですが、出会い系と呼ばれるネットで出会って結婚しました。
私のサイトは無料ですが、自分から気に入った相手にメール交換を申し込んで相手が了承したらお金がいるシステムでした。反対に相手からメール交換を申し込まれると、自分でこの人かな?と思った人にOKすれば、相手にお金がかかります。
そこ以外にも無料のサイトでメール交換をして実際にあってお付き合いまで発展した方もいました。

私の主人の場合は、メール交換を2週間ほどして電話で話して意気投合!そして実際に会ってみて色んな話で意気投合!知りあって1ヶ月目には私の両親に挨拶にきてましたし、その一週間後には挙式・披露宴のホテルも決まって、あれよあれよと結婚の段取りが進んでいき8ヶ月でゴールインしました。
結婚4年、旦那の家族と同居してます。

メール交換してるとわかると思うんですが、文章に人柄ってでてると思うんですよ。
その人の文章を読んでると、行動が手に取るようにわかったり、気持ちが伝わってきたり。
でも文章だけではわからない部分も多々あるので、もしも文章を読んでいて「いい人そう」「私と会いそう」と書きになる人がいれば会ってみるだけの価値あり!だとおもいますよ。

真剣に出会いを考えたりしている人は、そんなに急いで「会おう」とは言ってきません。
旦那もそうでした。
電話番号の交換はしたけれど、お互い電話なんてなかなかしなかったですからね!旦那は「えいっ」と思って電話したみたいですよ!で、して良かった!!とも言ってます。
勇気を出して一歩踏み出してみるのもいいかもしれませんね。

私はメルトモとバンバン会ってたほうです。
日帰り温泉が趣味の人とは一緒に温泉にも行ったし(温泉目的です)お付き合いした人は近くに住んでたからという理由であって発展したんですけどね。それ以外遠方の人とは電話でやりとりしたり、旅先で会ったり。それでも「嫌な人」と思う人はいなかったし、みんないい人達ばっかりでしたよ!それを証拠に、みんなそれぞれに結婚したけれど、いまだにメルトモしてるしね。近況報告したり、悩みをうち明けたり・・・ほんと仲良くしてます!旦那とも共通で仲良くなって飲みに行ったりする人もいるし。
出会いって不思議なものです。

私と旦那の出会ったサイトをはっておきます。
ここは本当に真面目な人ばかりでした。私が関わった人はみんな紳士的でステキな人ばかりでした。

良い出会いがあるといいですね。

参考URL:http://www.mermaid.ne.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういえば、電話っていうのもありなんですよね!
近頃はメールに慣れすぎて、電話って存在を忘れつつありましたよー(;>_<;)
abusan90さんのだんな様とは、出会い系で知り合ったんですか!だんな様以外にも、メル友として繋がりがあるなんてすごいです。。
私の入っているサイト、いまいち??
もちろん大人だしHの相性ってのもあるとは思うけど、
あまりにもそれだけを求めているメールがくるとうんざり・疲れるって感じ・・
私の2ヶ月続いているメル友さんは、そういう意味ではとても誠実なのだろうとは思うんですが、やっぱりそれなりのアクションってのもあって欲しいと思ってしまいます。
今後、その人ともどのような展開になっていくのか楽しみにして、出会い系でも素敵な出会いがあるって期待して、チャレンジしてってみますね!
ためになる回答をありがとうございます(^-^)/

お礼日時:2004/09/15 22:34

出会い系で出会って、半年で結婚しました。


実際会うまでに1ヶ月、付き合った期間は3ヶ月、結婚4年目です。

私はサイトというより“その人”だと思います。
文章等で見極めて、この人!と思ったら、こちらからふってみてもいいと思いますよ。
いい写真が撮れたので送りますね、とか
この映画、見たいなあ(あそこに行ってみたい等)と思ってるんです~、とか
(誘うのは男性からして欲しいですからね)

ホント会ってみないと何も始まりません。
私も何人か会いましたが、一度会ってそれっきりという人もいます。
でも、下の方も書かれていますが、会った時の行動にはくれぐれも気をつけてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

相手の人は結構サバサバした感じの印象で、毎日律儀にメールはくれるんですけど、「今日もお疲れさま。天気がよかったね」みたいな内容ばかりで、あまりこっちが振っても反応が薄いというか・・?いまいち良くわかんないタイプの人です。私も会ってみることには抵抗はないほうなのですが・・もう少し様子見て見極めますね!回答、どうもありがとう!

お礼日時:2004/09/15 21:41

確かに、サイトによって、軽い人ばかりから


来たり、真面目そうな人から来たり・・、
さまざまですよね!
私も一時はかなりの人にお会いしました。
2ヶ月経っても、会おうって言わない人は、
私の方からメールは終わりにしました。笑。
真剣に彼氏が欲しかったからです。
「私は、別にメル友が欲しくって登録してる
わけじゃありませんので・・。」って。
自己紹介にも、「真剣にお付き合いしたくて
登録しました」みたいなのを載せてましたし・・。
ある程度メール交換して、
実際会ってみないとわからないって
思ってましたので・・。
出会い系反対派の方が結構多いみたいですが、
私の友達は数人それで結婚してますし、
私自身、4年くらいは、出会い系でしか
知り合ってません。今の彼もそうです。
しかし、なかなかすぐに合う人って
現れませんですぅ。
今までかなりの方とお会いしましたが、
別に、騙されたとか、危ない目にあったことも
ありません。
気をつけていただきたいのは、
初めて会う時、いきなり、相手の車に乗ったりとか
二人きりになるような場所で会ったりとかは
だめですよ!
私は、最初、ファミレスで会います。
いきなり『嫌いなタイプ!』って事も
ありますので、会う約束する時は、
「ファミレスでお茶する程度で・・。」って
断っておきましょう!(●^0^●)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答どうもありがとう!とても参考になりました!
あまりにもH目的のようなメールばかりだと、うんざりしてしまって続ける気がなくなっていたけど、実際にお付き合いとか結婚にまで至る人がいるなんて・・
なかなか、あなどれないもんですね!
メールの様子でだいたいの人柄もわかるものだし、勇気をだして良さそうな人とは会ってみようかなという気になってきましたよ。
goomikaさんのおっしゃるように、十分気をつけて・・
ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2004/09/15 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!