プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚約破棄されましたが、どう気持ちの整理をつけていいかわかりません。

私39歳、彼45歳。
2年遠距離でお付き合いして、プロポーズされて、同棲を始めた途端に、彼から婚約破棄されました。
同棲のために新生活の準備をして、一緒に住み始めたのはわずか1週間。もう冷めた、無理だ、別れてほしいと言われました。私は何がなんだかわからなくて、もう少し一緒に頑張っていけないか聞いてみたのですが、一度冷めた気持ちは戻らないと一点張り。泣きながら、荷物をまとめて家を出ました。

引越しの話が出てからケンカが多かったこと。仕事上、生活のリズムが合わなかったこと。そして私が以前、男性(部下)と飲みに行った、男と2人きりで飲みに行ったことがどうしても許せないと。

友人が少なく、何事も1人で行動することが多かった彼。そんな彼が結婚したい気持ちが芽生え、付き合う女性は私が最後になると思う。一緒に生きていこうって言ってくれていました。

やきもち焼きで心配性な所はありましたが、それだけ愛されてるんだって思っていました。まさか彼から別れを告げられるなんて思っていませんでした。

彼の許容範囲を越えることをしなければ…、可愛げのない態度をとらなければと後悔の念でいっぱいです。

描いていた未来が急に閉ざされ、絶望感でいっぱいです。なんでこうなったんだろうとグルグル考えて、号泣する毎日です。年齢的にもまた新しい人と出会うことも考えられませんし、人が信じられなくなっています。

父や母、周りの友人たちからは、こんな人と一緒にならなくて良かった、結婚しても幸せになれなかっただろうから忘れなさい!って言われていますが、本当に忘れられる日がくるんでしょうか。気持ちに整理がつく日がくるんでしょうか。

A 回答 (6件)

忘れられる日は必ず来ます!


まだ39でしょ?
大丈夫ですよ!

私は40の時、今の旦那と出会いました。
まぁ、知り合ったのはもっと前なので、恋愛相手として出会ったという意味ですけどね。
お互い同棲相手がいましたが、大恋愛(と言っても過言ではありません。)の末一緒になりました。
私の同僚は48の時に高校の同級生と、旦那の親友は今年54で幼なじみ(同い年の方)とお付き合いを始めました。

人生、何が起こるか分かりません。
本当にびっくりするような事が起きるのです。
悪い事ばかりじゃないですよ(^-^)v
だから、あなたにだってチャンスはまだまだあるのです!

今はとっても辛いかも知れませんが、次のもっと素敵な人に出会うためのプロセスだったのです。
あなたはこの貴重な経験を生かす事が出来るじゃないですか(^_^)

ここに書き込みが出来るという事は、少し前向きになった証拠です。
その調子で少しずつ、ゆっくりでいいんです、前を向いてみましょ。
ご両親やお友達がおっしゃるように早いうちにお別れして正解でしたよ。
言い方悪いですが、彼は無責任なクソ野郎です。
自分から言い出しておいてそれはないだろ!って感じですよね!
こんなクソ野郎にいつまでも引っ張られていたら時間が無駄です。
彼のクソさ加減が早く分かったのは不幸中の幸い!
多分あなたは今、伏し目がちになっているでしょう?
ちょっとだけ目線を上げてみましょうよ。
瞳に光を取り込んで輝きを取り戻して下さい。
39はまだまだ十分美しいです。
自信を持って大丈夫!
あなたの人生が素晴らしいものになりますよに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご主人と大恋愛の末、結婚。とても羨ましいです。
彼に最後に会う日に、よりを戻したいと言おうか悩んでいたところでした。仮によりを戻せたとしても、一度ダメになった恋愛、婚約破棄までされた相手をまた信じることができるのか…とも思っていました。
めそめそばかりしていましたが、人生諦めず、もう一度前を向いて歩き出したくなりました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/30 08:41

元々、彼とは、性格が合わなかったとしか、言い様が有りません。


正式に、婚約したなら、結婚するまでは、同棲すべきでは、有りませんでしたね。
婚約不履行で、彼を訴えることも、出来ます。
貴女の青春を、踏み躙られたことに、対する、金銭的賠償です。
しかし、かれと、早く別れて、良かったかも知れません。
式を挙げ、一緒に住んでからの、血みどろの、争いに、成らなくて、良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。性格や価値観が合わないのは初めからわかっていたのですが、好きだったので見て見ぬふりをしていたのかもしれません。彼も同じように感じていたんだと思います。
慰謝料は考えていません。これまで色々出してもらったので。ただただ辛いですが、乗り越えていきたいと思います。

お礼日時:2017/10/28 16:41

同棲反対派です


あんなもの責任のない『結婚ごっこ』ですよ
男にリスクはほとんどなく 女は損ばっかりです

何があっても添い遂げるという覚悟が結婚ですから、 
同棲して合う・合わないを試す、というなら別れを切り出される覚悟を持って始めるべきだったのです

失恋の傷は時間薬です
今は辛いでしょうが 時間が必ず解決します

自分ばかりが悪いと思わず 相手にも問題があった
別れの原因は半々だったと思ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。同棲はリスクがあるのですね。合う合わないを試されていて、しかも短期間で落第点だったと。女性として人としてダメだと言われたような気がします。
時間をかけて少しずつ前へ進んでいければと思います。

お礼日時:2017/10/28 14:48

原因がはっきりしてるんだから良かったじゃん。


同棲して良かった。
このまま結婚していたら喧嘩三昧の生活ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いま、ケンカばかりなら、結婚してもケンカ三昧ですもんね。同棲期間があまりに短くて、もう少し時間をかけて乗り越えられなかったのかと考えてしまいます。

お礼日時:2017/10/28 13:55

忘れるとか号泣とかどうでも良くて



①多い喧嘩
②合わない性格
③浮気

何故上手く行くと思うの?

貴女は彼をディスっているのを気付きませんか?

貴女の性格が別れの一因となっていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。うまくいくわけないですね。冷静に受け止められそうです。ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/28 13:49

同棲なんかするからですよ、同棲はお試し期間ですから別れても良しです。


別れやすいと言うことです、ケジメをつけて結婚していればこんな事にはならなかったのかもしれません。
最低籍を入れてないと同棲してはいけません、それが常識です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たしかに同棲はお試し期間ですね。その期間に彼が答えを出したと。こんな歳になってようやく気付くことが多くて情けないです。

お礼日時:2017/10/28 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!