アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛はお金で買えるのでしょうか?

仮に月に100万円愛人手当として貰えるなら
貴方は相手の事を本気で愛せますか?
相手は結婚していて、20代に後半、見た目はごく普通です。

A 回答 (6件)

あなたは、「お金を払ってくれるなら、本気で愛します」と言われて、それを「本気の愛だ」と信じることができますか?


あなたがそれを信じることができれば、それでいいんじゃないですか?

あなたが言ってるのは、それだけの話だと思います。

本気かウソ気か、は本人の気持ちの問題なので、計算で、あるいは理性でコントロールできるものではないです。

たとえ本人が、「お金をもらってるのだから、本気で愛さなくちゃ悪いわ」と必死になったとしても、愛せないものは愛せないです。
とりあえず、本気のつもりで尽くす、が精一杯です。

あなたが、「それでいいよ。自分に尽くしてくれて、他の人を振り向かないで自分だけ見ていてくれるなら、それで満足するよ」と自分にも相手にも宣言するなら、それで2人の間の合意はできたということになります。

でも、相手が心ひそかに他の男性を愛するのを止めることはできません。
それが、「愛はお金では買えない」という言葉の意味です。

支払われたお金に対して相手が支払うのは、「愛」ではなく「感謝」です。
あなたは相手に「本気の愛」を求めるのではなく、「心からの感謝」で満足する方が賢明です。
その方がお互いにストレスなく、円満でいることができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ずっと考えていたことが、スッキリしました。
心からの感謝と言う言葉、とてもしっくりきます。
感謝で成り立つ関係もあると思いますし、まずはその関係を目指します。

お礼日時:2017/10/28 19:56

昔のお妾さんは金額ではなく、その方の


社会的地位が目的でした。
そのためなら愛せたわけで、また愛された
ので現在もそんな愛のかたちがあっても
おかしくないのでは?
見た目うんぬんは全く意味ないのではない
かと考えます。「金の切れ目が縁の切れ目」
と考えるのは本当の愛人をご存知ない方かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕はその女性の存在で、さらに経営で飛躍しました。
原動力そのものです。
そんな力をくれた彼女を支えたい
他の男にやりたくないエゴもあるのは事実ですが、生活の全てを面倒みるつもりです。

今より更に飛躍して、出会えてよかったねと言い合いたいです。

お礼日時:2017/10/28 17:35

ちょっと少なすぎるような。


少なくとも100坪くらいな家とベンツは必需品です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

残念ながら、そこまでは財力がありません。

お礼日時:2017/10/28 17:31

100万円を前提とした関係なら、


それは愛ではなくて基本給100万円の労働案件です。

たとえば風俗嬢を2時間3万円で買っておいて、
「この2時間は私を本気で愛してくれ」っていうようなもんだよ。
無理に決まってるわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金額が前提になると、その金額で今の関係は割に合うか?
が判断基準になりますよね。

それだとおっしゃる通り、風俗店で十分なんです。

お礼日時:2017/10/28 17:31

偽りの愛なら買えるでしょう



真実の愛は買えないでしょう

けど、継続することで真実になるものもあるでしょうね

ただお金の力で始まったものはお金がなくなれば相手は離れます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今、実は愛人関係をスタートさせる相手がいます。
結婚をするつもりはありませんから、十分なお金は渡すつもりです
ただ、我儘ですがその上で本当に愛し合いたいと考えています。

お金以外の部分が伝わるかですね

お礼日時:2017/10/28 17:29

何を言ってるかわかりません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
ちょっと変な事を言っていると捉えられますが
こんな変な話も割と存在するんです。

お礼日時:2017/10/28 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!