プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って8ヶ月のバツイチ34歳の彼がいます。私は27初婚です。一昨日、悩ましい事を2つ言われました。
まず1つは付き合う前に元嫁とは子どもはいないと聞かされてたのに
元嫁との子どもではないけど16の時にできた子どもがいると言われ、ただ、一切関係は途絶えていたから言わなかったと言われました。
そして再婚願望はある(私も今の彼ともちろんしたいです)
でも結婚式は上げれないと言われました。
バツイチの人だからそう言われるかもしれないとは頭では分かっていて、もし言われたら、良い彼女でありたかったから「分かった」って言おうと思っていたけど、いざ言われると悲しさと腹立つ気持ちで一杯になりました。
昔から結婚式に凄く憧れが強かったし家族も友人も呼びたい。御祝儀を2度貰うのは申し訳ない気持ちも分かります。
でも何で前の人とはちゃんと結婚式して私は我慢しなきゃいけないの?と言うのが本音です。
子どももいないと思っていたのに、関係は途絶えていると言えども、でも実際本当はいた。結婚式を上げない、子どもがいる。こんな事を同時に聞かされて
考える度に涙が出ます。
同棲してますが、彼にどんな態度で接すればいいのか分からず平常心でいれません。その日から結婚式の話は一切ふれてません。彼もふれてきません。
話を聞かされた日も
「離婚したけど思い返しても結婚式ほど良いものはない。本当に結婚式というのは良い物だった。
結婚式上げないっていうのは本当に申し訳ないと思っているし、初婚だからしてあげたいとも思うけどでも結婚式するのはやっぱり無理だしこれは、俺の変なプライドなんだ。ごめん」しか言われず、彼はとても頑固です。

2度目の結婚費用もったいないとも言いますが彼は社長です。金額はそこまで問題ではないんですが…………

私はどーしたらいんでしょうか。
自分からまた話を持ち出すべきなのか、彼からまた持ち出すまで待つのか。この話になったとき、私は何て言うのがベストなのか。
長々申し訳ありません。
回答お待ちしてます。

A 回答 (8件)

>私はどーしたらいんでしょうか。



大きな白紙を用意してマインドマップをつくってみてください。
自分の中のごちゃごちゃを目に見えるようにして、それを整理していけば、何が一番の問題なのかなり、これからの方針なりが見えてくるはず。

結婚式をあげるかどうかと子供がいたことは、ひとまず分けて考えた方がいいですね。
したくないのはなぜなのかをはっきりさせて、その理由によって、意見の擦り合わせや対応策を考えられるから。
(その過程でまた新たな悩みがでてくるかもしれませんがね)

自分としては、彼とこれからも続けていくのなら、子供と縁を切った経緯と離婚の経緯については興信所をいれるか、せめて当時を知る信頼できる第三者の意見をきくべきだと思う。
あなたの質問だけでみると、彼は誠実さや堅実さに欠けた人のようなので。
(離婚理由も嘘は言ってなくても、本当のことを全て言っているとは限らない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
あれから話し合いしました!
本音いうと、やっぱり思い描いていた盛大な結婚式をしたいです。でも彼と別れたいとまでは思えなくて……やっぱり好きだから私が我慢しようと思いました!
でも自分の意見もちゃんと言いました!
私が世間一般的な結婚式は諦める。けど何もしないのは絶対に嫌だ。写真だけも嫌だ。家族と友達よびたいの!挙式だけを身内のみでして友達はお店でお披露目パーティーみたいな形でいーからそーゆーのはしたいと、言いました!

そしたら結婚式を妥協してくれるなら俺ができることはしてあげたいと言ってくれました!
なので、身内のみで挙式だけして友達はお店でお披露目パーティーにする方向でいくことにしました!

こどもに関しても話した所、
彼は16から働いていたので養っていくと相手の親と話にいったみたいですが相手の親が激怒で
彼と言い合いなったみたいなんですけど結局別れさせられたみたいで会えなくなったみたいです。だからそこから一切連絡途絶えたみたいです。
こどもには相手の親が
あなたのお父さんは死んだのよと言われてるらしく
育ててもないし出産にも立ち会ってないから
とのことで………。
でも付き合う前に言ってくれてなかったのは悲しかったけど
子どもが今どこかにいる現実は受け止めないとなと思ってます、、。
回答本当にありがとうございました!!

お礼日時:2017/11/03 23:13

古い考えかもしれません。


結婚式や披露宴は 私は女性のためにあるようなものと思っています。
それと二人の結婚するという覚悟もあるかな…
彼にとっては2回目かもしれないけど、あなたははじめて。
彼は男らしくない人だと思う
あなたは自分がどうしたいか もっと言った方がいい。それでダメになる関係なら結婚しない方がいいです。
彼はそれまでの男!
16のときにできた子供って女性関係も心配です。
あなたの人生後悔しないように…
不安がある人とは結婚しない方がいいかもしれない。女の勘を信じてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
あれから話し合いしました!
本音いうと、やっぱり思い描いていた盛大な結婚式をしたいです。でも彼と別れたいとまでは思えなくて……やっぱり好きだから私が我慢しようと思いました!
でも自分の意見もちゃんと言いました!
私が世間一般的な結婚式は諦める。けど何もしないのは絶対に嫌だ。写真だけも嫌だ。家族と友達よびたいの!挙式だけを身内のみでして友達はお店でお披露目パーティーみたいな形でいーからそーゆーのはしたいと、言いました!

そしたら結婚式を妥協してくれるなら俺ができることはしてあげたいと言ってくれました!
なので、身内のみで挙式だけして友達はお店でお披露目パーティーにする方向でいくことにしました!

こどもに関しても話した所、
彼は16から働いていたので養っていくと相手の親と話にいったみたいですが相手の親が激怒で
彼と言い合いなったみたいなんですけど結局別れさせられたみたいで会えなくなったみたいです。だからそこから一切連絡途絶えたみたいです。
こどもには相手の親が
あなたのお父さんは死んだのよと言われてるらしく
育ててもないし出産にも立ち会ってないから
とのことで………。
でも付き合う前に言ってくれてなかったのは悲しかったけど
子どもが今どこかにいる現実は受け止めないとなと思ってます、、。

回答本当にありがとうございました!!

お礼日時:2017/11/03 23:13

男です。


16歳の時にできた子供がいる。一切関係は途絶えているって、認知も養育費も払っていないってことですか。当時は払えなかったかも知れませんが、今彼は社長でしょ。
無責任すぎませんか?

しかも、そんなに重要なことをあなたに隠したまま、同棲を始め、後出しジャンケンのような真似をする。
言わなくていいような話ではありませんよ。同棲をして、あなたが簡単に自分から去って行けなくしてから言った。
卑怯者だと思いませんか?

結婚式の件だって、自分の気持ちを一方的にあなたに押し付けてるじゃありませんか。それが愛する女性に対する態度だと思いますか?
単なる自己中男でしょう。

結婚式を盛大にやる必要なんてありません。親族縁者それに少数の親友だけでもいいじゃないですか、
社長のプライドが許さないんですかね?
一度プチ結婚式でもいいからやりたいと言ってみたら。
親友縁者、親友から祝福してもらえない結婚てなんですかね。お披露目もしてもらえないんでしょ?

もし彼の返事がノーなら、それが彼のあなたに対する答えですよ。
都合のいい女にされてるだけです。
女の気持ちなんてわからないし、わかろうともしない。だから16で子供を産ませ、知らんぷり、結婚にも失敗したんです。

不誠実で卑怯者の自己中男。

本当は考え直したほうがいいと思いますが、あなたが決めることです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
あれから話し合いしました!
本音いうと、やっぱり思い描いていた盛大な結婚式をしたいです。でも彼と別れたいとまでは思えなくて……やっぱり好きだから私が我慢しようと思いました!
でも自分の意見もちゃんと言いました!
私が世間一般的な結婚式は諦める。けど何もしないのは絶対に嫌だ。写真だけも嫌だ。家族と友達よびたいの!挙式だけを身内のみでして友達はお店でお披露目パーティーみたいな形でいーからそーゆーのはしたいと、言いました!

そしたら結婚式を妥協してくれるなら俺ができることはしてあげたいと言ってくれました!
なので、身内のみで挙式だけして友達はお店でお披露目パーティーにする方向でいくことにしました!

こどもに関しても話した所、
彼は16から働いていたので養っていくと相手の親と話にいったみたいですが相手の親が激怒で
彼と言い合いなったみたいなんですけど結局別れさせられたみたいで会えなくなったみたいです。だからそこから一切連絡途絶えたみたいです。
こどもには相手の親が
あなたのお父さんは死んだのよと言われてるらしく
育ててもないし出産にも立ち会ってないから
とのことで………。
でも付き合う前に言ってくれてなかったのは悲しかったけど
子どもが今どこかにいる現実は受け止めないとなと思ってます、、。
アドバイスと逆の鵬になってしまいましたが
後悔はしてません!
回答本当にありがとうございました!!

お礼日時:2017/11/03 23:13

貴方は何故、そんなに結婚式にこだわるの?



結婚式は本人達の自己満足に過ぎないと思うけどね。価値観は人それぞれだから否定はしないけど。

彼と、彼の家族の気持ち考えたら、貴方がどうしたら良いかなんて、簡単だよね。

彼はキチンと気持ちを伝えてくれてるじゃん。

ドレス着て、写真撮影するだけでも、充分、思い出になるよ。

着物きたきゃ、着物で神社で二人だけの式だっていい。

要は、貴方の、何故私ばかり我慢しなきゃならないの?私が、私が、、、、って言う、自己中心的な気持ち。

抑えて、彼の気持ちを汲んで、写真だけでもいいよ、、、ってなれたら、二人のこれからの関係は良いものになるんじゃないかな。


子供は関係ない。
血の繋がりより、今近くにいる、共に生活する人の方が大事だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
あれから話し合いしました!
本音いうと、やっぱり思い描いていた盛大な結婚式をしたいです。でも彼と別れたいとまでは思えなくて……
私が世間一般的な結婚式は諦める。けど何もしないのも写真だけもやっぱり嫌で家族と友達よびたいの!挙式だけを身内のみでして友達はお店でお披露目パーティーみたいな形でいーからそーゆーのはしたいと、言いました!

そしたら結婚式を妥協してくれるなら俺ができることはしてあげたいと言ってくれました!
なので、身内のみで挙式だけして友達はお店でお披露目パーティーにする方向でいくことにしました!

子どものことも、たすけ船の言葉響きました!血の繋がりよりも近くいる人の方が大事ですね、、!!!!気にしないようにします!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/03 00:15

つきあってまだ8ヶ月なんですね。


貴方は今は彼に夢中なんですね
今は辛いかもしれないですが子供の件は早く判って良かったじゃありませんか。
結婚式も挙げたくないという彼の主張も早く判って良かったじゃないですか
今なら貴方は未だ何も失っていません。
良く考えて下さい
本当にその彼で良いのですか?
今なら引き返せますよ
貴方の幸せを一番に考えてくれる人は絶対に現れますよ。
結婚式を挙げないのは、、悲し過ぎます。
誰にも祝福されずに新しい人生のスタートをするわけですから。
神にも誓わず
貴方がそれで良いなら仕方ないですが
世の中には男の人は星の数ほどいますよ。
彼に執着せずに貴方の明るい未来の幸せを探して下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
あれから話し合いしました!
本音いうと、やっぱり思い描いていた盛大な結婚式をしたいです。でも彼と別れたいとまでは思えなくて……
私が世間一般的な結婚式は諦める。けど何もしないのは絶対に嫌だ。写真だけも嫌だ。家族と友達よびたいの!挙式だけを身内のみでして友達はお店でお披露目パーティーみたいな形でいーからそーゆーのはしたいと、言いました!

そしたら結婚式を妥協してくれるなら俺ができることはしてあげたいと言ってくれました!
なので、身内のみで挙式だけして友達はお店でお披露目パーティーにする方向でいくことにしました!



確かに早くに分かっていて良かったなと思いました!!
そしてちゃんと話し合うしてお互い納得いく答えが出てよかったです。。!!!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/03 00:06

まじめに答えてくれてますよね。


現実を話してダメなら諦めるつもりで、子供のことも結婚式のことも話してるんでしょう。
それを受け入れるか、受け入れないかの答えは、貴女にしか出せません。
一緒に住んでいると、冷静に考えられないかも。
こんな時こそ、一人旅にでも出て、しっかり悩んでみたら?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

それ、彼にも言われました。
結婚式を上げれないというのは絶対に変えれない。これは
あa12が受け止めてくれるか、くれないかだと思う。これでもし離れていくとしても俺にそれを引き止める権限はない。と。

そして
あれから話し合いしました!
本音いうと、やっぱり思い描いていた盛大な結婚式をしたいです。でも彼と別れたいとまでは思えなくて……
私が世間一般的な結婚式は諦める。けど何もしないのは絶対に嫌だ。写真だけも嫌だ。家族と友達よびたいの!挙式だけを身内のみでして友達はお店でお披露目パーティーみたいな形でいーからそーゆーのはしたいと、言いました!

そしたら結婚式を妥協してくれるなら俺ができることはしてあげたいと言ってくれました!
なので、身内のみで挙式だけして友達はお店でお披露目パーティーにする方向でいくことにしました!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/03 00:05

結婚式を挙げられない理由が、「俺の変なプライド」!?


あり得ないですね。
ハリセンボン近藤バリに、「ごめんじゃねーよ」とツッコんであげなさい。

16の時の子供は、関係が途絶えていると言っていますが認知しているのですかね。
連絡を取っていないだけで法的な関係があるのとないのとでは雲泥の差です。
かなり遠い将来かもしれませんが、もめごとの要因にもなり得ます。

あなたは好きだから、我慢しているのか、あるいは、盲目になっているんでしょうが、
ハタから見ると大変不誠実な男性に見えますがね。
わたしがあなたの父親なら大反対するでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
あれから話し合いしました!
本音いうと、やっぱり思い描いていた盛大な結婚式をしたいです。でも彼と別れたいとまでは思えなくて……やっぱり好きだから私が我慢しようと思いました!
私が世間一般的な結婚式は諦める。けど何もしないのは絶対に嫌だ。写真だけも嫌だ。家族と友達よびたいの!挙式だけを身内のみでして友達はお店でお披露目パーティーみたいな形でいーからそーゆーのはしたいと、言いました!

そしたら結婚式を妥協してくれるなら俺ができることはしてあげたいと言ってくれました!
なので、身内のみで挙式だけして友達はお店でお披露目パーティーにする方向でいくことにしました!

こどもに関しても話した所、
彼は16から働いていたので養っていくと相手の親と話にいったみたいですが相手の親が激怒で
彼と言い合いなったみたいなんですけど結局別れさせられたみたいで会えなくなったみたいです。だからそこから一切連絡途絶えたみたいです。
こどもには相手の親が
あなたのお父さんは死んだのよと言われてるらしく
育ててもないし出産にも立ち会ってないから
とのことで………。
でも付き合う前に言ってくれてなかったのは悲しかったけど
子どもが今どこかにいる現実は受け止めないとなと思ってます、、。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2017/11/03 00:02

女性として結婚式を挙げたいと思うのは当然ですよね。

彼を好きな気持ちはわかりますが、変なプライドのせいで自分本位な理由で相手の気持ちを尊重しないなんて、私なら無理です。
あa12さんがそれでも受け入れることが出来るのなら我慢するしかないと思います。これからもそのようなことで揉めることがあるのかなと思うとちょっと心配してしまいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
あれから話し合いしました!
本音いうと、やっぱり思い描いていた盛大な結婚式をしたいです。でも彼と別れたいとまでは思えなくて……
私が世間一般的な結婚式は諦める。けど何もしないのは絶対に嫌だ。写真だけも嫌だ。家族と友達よびたいの!挙式だけを身内のみでして友達はお店でお披露目パーティーみたいな形でいーからそーゆーのはしたいと、言いました!

そしたら結婚式を妥協してくれるなら俺ができることはしてあげたいと言ってくれました!
なので、身内のみで挙式だけして友達はお店でお披露目パーティーにする方向でいくことにしました!
お互い頑固者だから今後また衝突したとしても話し合って解決できたらなと思います(;_;)
ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/02 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!