アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。
ぼくはいま学校の席で隣に好きな人がいます。
その人とはまったく喋らないし、LINEも追加していません
しかしなぜか授業中視線を感じるし、黒板写すときも顔を上げるタイミングがよく重なります
決して自分があわせてるわけではありません。本当です。
これってなんなんですかね?
みなさんの本音の意見を聞かせてください

A 回答 (3件)

焦る必要はないと思いますので、徐々に会話ができる機会を増やしていけるよう心がけてみましょう。

たまにはいつもと違う雰囲気を相手に見せてみてはどうでしょうか。友達の中にいるあなたとは少し違う一面を見せられたら、相手はドキっとしてしまうかもしれませんよ。
素敵な恋愛をしてくださいね。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

偶然です。

そんな偶然に何か意味をもたせよなどと考えず、隣にいるのだから、話しかけてください。
隣にいて、話かけられないようなら、脈がないならもちろんのこと、いくら脈があっても付き合うようにはなれっこないですよ。そうでしょう?
いつ、席替えがあるかわからないのだから、すぐに話かけてください。月曜日の朝実行ですね。
それのがすとずるずるいって、席替えまで話せないですよ。
まずがひとこと話すこと。あとは気楽に話せるようになりますから。(おそらくね)
勇気をもって一歩踏み出してください。
    • 0
この回答へのお礼

すごく納得いきました。
でもやっぱりどうしても周囲の目が気になってしまいます。

周囲の目が気になる?何が気になるの?

好きだとばれると冷やかされるから?
でも、それで背中を押してもらってアプローチすればいいじゃないですか。
そういうのを、渡りに船というか。自分で自分を背水の陣に追い込むっていうのですね。

ただし、周囲にばれていると、万一振られたとき、恥ずかしいかもしれないですね。
そのときは、振られたうえに恥ずかしいことになって、二重に不幸ですけどね。仕方ない。そのときは、振られキャラになって、振られたことで笑いでももって、クラスのもてない男子の中で人気者になってください。というのは、半分冗談ですが、そのように、いろいろな場合のことを考えて、ハードルになることを取り除いて、ダメだったときのことも少しは考えて、安心して実行してください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
ゆっくり行動してみます。
回答ありがとうございました