プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この長靴を買いました。色は紺です。
49才の女性の通勤用に買いました。
それを子どもらにみられ、そんなダサいの買ってと
笑われました。私は足が浮腫みやすいので、大き目のサイズの靴でないと途中でキツくなってきます。
最近、この時期でも台風がくるので、長靴は必須と思います。皆さん、この様な形の長靴は電車通勤の時に恥ずかしくて履けないと思いますか⁉️
大きい足だと男性用の靴を履いてしまうって仕方ないですよね。(;_;)

「この長靴を買いました。色は紺です。 49」の質問画像

A 回答 (5件)

札幌市在中です。


たしかにこの長靴で通勤の電車に乗っていたら目を引くとおもいます。
でも、天候によりこれが一番ベストなら
私ははきますよ。人の目はあまり気にしない正確なんでね(笑)
人目が気になる人はやめたほうがいいかと思いますよ。

ちなみに、大きい足とはふくらはぎの太さではなく
足の幅などでしたら
もっとおしゃれなものは沢山有りますよ。
ふくらはぎならベルト調整できるものもあります。
ネット通販で手に入ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなり、すみません。
私の勤務地は、横浜近辺なので、
オシャレな通勤者が多いです。

でも、私は立ち食い蕎麦屋に
一人で入れる、
恥じらいも無い、タイプです。

こんなんだから娘達に
オシャレしてって言われるのかなぁ。

まぁ、娘と私のタイプは違うので
自分が履きやすさ重視してますので、
買って後悔はしていません。
この度は相談に回答いただきありがとうございます。(^。^)

お礼日時:2017/10/29 22:02

良いと思います


足がびしょぬれになるよりいいと思います
靴下が濡れると気持ち悪いし
履き替える暇がなかったりすると臭くなりますものね
雨の日は長靴しかも履きやすいものが一番だと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご理解をいただきありがとうございます。
実は数週間前に、スニーカーが
豪雨でびしょ濡れになり

替えの靴下に履き替えましたが、
靴が濡れすぎていて、

靴下はあっという間に冷たくなり
酷い思いをしたのてす。
その思いは2度としたくないと
履きやすい長靴を購入した次第です。

お礼日時:2017/10/29 20:58

1万円だすとオシャレなのイッパイあるよ!


頑張ってオシャレしよね、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに一万円位出さないとおしゃれなのは、中々手に入りませんよね。

金欠な物で、
とほほ。
お返事ありがとうございます。
(^。^)

お礼日時:2017/10/29 19:31

都内です。


電車に乗るなら履けませんね。
上のショートブーツが主流です。
また、冬ならばブーツですね。
数年前は↓のような長靴が流行りましたが今は見ないですね。
「この長靴を買いました。色は紺です。 49」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなり、すみません。
お写真のレインブーツ❣️
本当にオシャレでいいですね。

うちの子たちは、年頃の女子ですので、すごくおしゃれに気を使っています。

方や夫と離婚した私は、
オシャレから遠ざかっています。

家計に余裕があれば、
ご提案のブーツ変えるのですがね。。

お礼日時:2017/10/29 21:59

洋服の選定も併せてファッション、見た目の問題ですので、目的や好みにより人それぞれ。


娘さん方にすれば、もっとおしゃれなショートブーツなどをとおっしゃっているのでしょうが、質問者様が足の浮腫などからサイズなど機能性も重視しての選択ですので仕方がないのかと思います。
見た目だけ重視し、痛みや苦痛で過ごしても本末転倒ですもんね。
ご本人が納得しての物なら、構わないのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事が遅くなりました。
この度は相談に回答いただきありがとうございます。

私の足のむくみやすさを、
お察し頂き嬉しい限りです。

元々私は血管も細いので
洋服も肌着もゆったり目のを
身につけないと、疲れが早く出てきてしう、体質なのです。

それは、学生時代から自覚していました。
苦痛の無いのが、一番です❣️(^。^)
笑笑

お礼日時:2017/10/29 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!