電子書籍の厳選無料作品が豊富!

札幌市限定ですいません。
市内でフレンチのフルコースがあるお勧めのお店を教えて下さい。
誕生日の為利用したいと思っています。
尚、予算は一人当り15000円位と考えております。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

はじめまして。

札幌在住の者です。
誕生日のお祝いに1人15000円の予算でディナーとは羨ましいです。フレンチのフルコースでとありますが私的にお勧めなのは円山にある「モリエール」はどうでしょうか?不確かではあるのですが、前菜が2つ3つ出てきて、どれも素材の味を生かしたものでもちろんメインも含めどれもおいしかったですよ。「ふしみグリエ」も以前に行った事がありますが、ここは窓側の席を予約すれば札幌の夜景を望みながらの食事ができるので、誕生日を祝うというシチュエーションには最適かもしれませんね。味も、それなりに美味しかったと思います。あとは、「モリエール」の近くに「コートドール」というお店があって、ここでもフルコースを食べることが出来ます。大人な雰囲気漂う感じのお店です。
 味覚は人それぞれですし、フレンチとなるとレスランの雰囲気も大事ですよね。少しでも参考にしていただき、素敵な誕生日のお祝いが出来ることを祈ってます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
雰囲気も大事ですが、やはりせっかくの記念日なので思い出に残るところがいいなと・・・。
確かに味覚は人それぞれですね。
参考になりました。ありがとうございます。

15000円の予算ですと、沢山の選択枝がありますね~。

JRタワーのホテル日航にあるミクニと言いたいところですが、予約をとりずらい割りに・・・です。ハッキリ言って美味しくありません。

お勧めはグランドホテル内のグランドシェフ(グランシェという発音かな?)ですね。ここはGOODです。
    • 0
この回答へのお礼

mach-machさん、どうもありがとうございます。
JRタワーも考えにはあったんですが・・。なんせ札幌に来てまだ日が浅いもので地元の方しかわからない「穴場」的なお店というのがわからなくて。
「ふしみグリエ」も考えているんですがどんなものなんでしょうか・・・?よく耳にするんですが。