プロが教えるわが家の防犯対策術!

xjapanがただのバンドやアーティストには見えなくて彼らにはこの世界に変化をもたらす存在だと思いました。なんか普通のバンドマンやアーティスト、芸能人というこの世の中の枠に収まっていない感じがします。鳥肌が立ちます。
皆さんの意見お願いします。

A 回答 (3件)

「ビジュアル系」という新ジャンルを開拓した功績は評価できる。

hide、toshiが抜けた時点でX JapanはX Japanでなくなった。
今は「昔の名前で出ています」状態。

yoshikiはロックとクラシックの融合みたいな試みを模索してるようだが、
それもすでに誰かがやっている。

依然としてカリスマ性は失ってはいないが。
    • 0
この回答へのお礼

個人的にはxjapanの最大の売りは生き様だと思います。後は彼らは品性があって簡単に言えば人間としての正しいとされる理念を世に向けて自分たちの背中で語っていたり啓蒙している感じがしました。yoshikiさんのカリスマ性は凄いですよね?同じ人間とは思えない眩しいぐらいです

ただのバンドです。

• 0

XJapanのhideのソロ活動には、そのような独自性を感じたことがありました。

特に解散後から死の直前まであたり。
    • 0