アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バツ3で 子供が5人 子供は前妻が引き取ってます。男性、42歳 でもお金もち、
結婚相手にはどうですか?

A 回答 (7件)

「許容する力量」があるかどうかです。


相手男性が、ではなく、4人目の妻になる女性が寛容で、拘らない性格かどうかです。

あるいは、女性が「金と結婚する」と、完全に割り切っていれば、なんとかなるかもしれません。
この場合、どの程度のお金持ちで、男性が守銭奴でないことが条件です。

子供の養育には、最低でもたぶん2000万円以上かかります。
5人で1億です。

そして、お金だけではなく、精神的にも労力・時間的にも父親として果たすべき責任があります。
子供と会って遊んだり、子供から相談を受けたり、もしも、子供が何かの問題を起こせば父親として対応しなければなりません。
万が一、母親が長期入院とか死亡、あるいは母と子が折り合いが悪いといった事態になれば、父親が子供を引き取ることになる場合もあります。

つまり、3人の前妻と5人の子をもつ男性は、4人目の妻に全生活を捧げるわけにはいきません。
「愛も分割払い」というわけではありません。
でも、子供への愛と妻への愛は別物で、どっちが多いとか少ないと比べるものではありません。
4人目の妻は、夫が自分と過ごす時間や、自分との生活について考え時間が目減りしても、許容しなければなりません。

また、42歳で3回も離婚をするということは、自分に合う女性を見極める目がないか、結婚や人生を安直に考えているか、精神的に未熟でちょっとでも嫌なことがあると離婚してしまうなど、なんらかの問題がある男性だと思えます。
女性の側が、そういう難点に目をつぶって許容できるかどうか?

おそらく、一番円満にいくのは、
男性が、4人目の妻にベタ惚れで、使途に細かい注文をつけずにお金を十分に渡してくれて、
女性は、夫がいる時は、夫優先にしつつ、腹の底では「亭主元気で留守がいい」と割り切っている。
そういう組み合わせならば、うまくいくのではないでしょうか?

ともかく、具体的に資産額、収入が書いてないのでわかりませんが、
5人の子供を抱えていて、さらに結婚するのは、かなりのお金がかかることです。
あなたが若い女性だと、年収2000万くらいでも「すごくお金持ち」と思うかもしれませんが、現実生活はカネがかかるものです。
また、総資産3億とかいっても、現金でないかぎり、現実のカネではないので、その点も惑わされないようにした方がいいです。

もし、「カネさえあれば大丈夫」と思って結婚するのなら、十分に計算してから決断した方がよいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、なんか納得しました。金さえあればは、幸せだけど、さみしいですね。わりきれる 考えならいけそうですね。

お礼日時:2017/10/30 23:06

度々、失礼致します。


バツ3でお子さんが5人ならば、夫と父親の経験はあるのに失敗に終わっている。お金持ちでも結婚生活と家庭を持つことに不向きな方かもしれませんね。貴方自身は縛られることよりも一人で自由にしていることの方が合っているのでは?
今まで離婚された原因を見つめ直し、同じ繰り返しをしない自信があるのでしたら再婚もいいと思いますが…。
離婚を繰り返す人は女性に対して無意識に傷付けることを口にしたり、行動しているデリカシーのない人が多い、又は浮気癖と浪費癖がある。と致命的な原因を持った方が大半です。
しかしながら…喜劇俳優のチャップリンは地位と名誉、お金もありましたが離婚を7回❓だったか繰り返しています。離婚を繰り返しても精神的、金銭的に責任をきちんと取れるなら再婚もありだと思いますけど…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私ではなくて相手のことでして 汗 やっぱりなにか、うまくいかないなにかが、あるのでしょうね。 やめたほうがいいですね 涙

お礼日時:2017/11/01 21:33

お金持ちでも価値観と性格が合わないと結局、同じ繰り返しでしょうね…。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やめたほうがいいですね

お礼日時:2017/10/31 22:40

前々妻、前妻及び子どもへの保証は行っていますか。

失敗(離婚)のケツをキチンと拭いていなければダメでしょう。保証をしているのなら、経済面を重視した結婚。と、割り切って結婚すればいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

保証はしてるみたいです。

お礼日時:2017/10/30 23:04

面倒臭いよ…笑

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね

お礼日時:2017/10/30 23:04

離婚、理由をまず、知りたいかな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

浮気らしいです。くりかえしますよね

お礼日時:2017/10/30 23:03

×3は論外です。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

なぜですか

お礼日時:2017/10/30 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!