牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

怖い絵展が開催されて興味があり本を買ってみようかと思うのですが、単行本と文庫本とがありますが、文庫本は中身が絵も白黒と書いてありました。
単行本も同じように絵も白黒なんでしょうか?

A 回答 (1件)

中野京子さんの本ですね。


単行本はメインの絵はページいっぱいの大きさでカラーですが、白黒の小さい絵もあります。
『怖い絵』のシリーズ、おもしろいです。
ハマると、他にもいろいろほしくなりますね。
『危険な世界史』のシリーズもおすすめです。
内容は重複するものもありますが、それでも楽しめます。
絵だけ見ても、ふーん、でスルーしてしまうかもしれないのが、
中野京子さんの解説(絵の細部の説明や、その絵の人物の状況、時代背景など)のおかげで、
すごくおもしろい絵になりますね。
歴史にも詳しくなるし、画家にも詳しくなり、とてもいい本だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HAPPY

とても参考になりました。
凄く分かりやすい回答で他の本も読みたくなりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/02 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!