dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不思議サーカスという画集が日本で出版されています。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4894444070/re …

こんな感じの可愛くてちょっと怖い、不思議で、だけどとてもきれいな絵を描かれているアーティストを探しています。
どなたかこの絵はお勧めですという方をご存知ではないでしょうか。
他にも描く世界は違いますがノーマン・ロックウェルのような絵も好きです。

宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

それと、ココにそれらしい絵師がいらっしゃるようです。


http://www.tomenosuke.com/
参考までに。。。
    • good
    • 2

こんな感じの絵はどうでしょうか?


http://www.pileup.com/babyart/_top.html
    • good
    • 0

ニコレッタ・チェッコリさんはいかがですか?



http://www.nicolettaceccoli.com/index.html

このHPでは、わたしのパソコン環境のせいか?あまり作品の数が見れなかったのですが、ノスタルジックで、かわいくて不思議だと思います。少し怖さもあり、きれいだと思うのですが、どうでしょう。

板橋区立美術館で毎年やっている、ボローニャ国際絵本原画展で、この人の絵を見て大好きになりました。今年はもう終わってしまいましたが、また来年、やるのではないかと思います。図録のバックナンバーも買えるかもしれません。個人的には、2004年の図録に載っているこの人の絵がとても素敵だと思います。2点しか載ってませんが、、、。
    • good
    • 0

ティム・バートン、、どうですか。


映画「シザーハンズ」・「チャーリーとチョコレート工場」
でも有名ですが、これらの映画も私は好きです。
残念ですが、画集、作品集は少ししか出てないようです。


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4939029 …

http://bbnews.jp/archives/2005/10/02/index.html

http://blog.goo.ne.jp/hiralyn/e/cbdea8b6171ce35b …
    • good
    • 0

No.2です。



Jasmine Becket-Griffith
はどうですか?
http://art.spirithit.com/11718978.html

また違った不思議さがある
ミヒャエル・ゾーヴァはどうでしょう?
http://www.hikumano.co.jp/card.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
随分昔にみてとても気に入った絵があったんですが
それとは違うみたいです。
でもミヒャエル・ゾーヴァの世界は結構好きです。

お礼日時:2006/09/23 23:54

回答があまりつかないようなので気になりました。


次にあげる3人の画家を紹介させてください。
どれも質問者様が仰る「可愛い」には程遠いかもしれませんが、新しい発見があるかも知れません。

まずは僕の大好きな
松本 潮里(Shiori Matsumoto)
http://www.ne.jp/asahi/secret/label/collection.h …
ここでたくさんの作品が見られます。

そして

長谷川桑知子(SACHIKO HASEGAWA)
http://www.geocities.jp/hasegawahuis/

七戸優(MasaruShichinohe)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/maboroshi-cafe/do …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にかけていただいてありがとうございます。
紹介していただいた3人のアーティストの中でも
七戸優さんの作品が一番好きでした。
海外のアーティストでは誰か知りませんか?

お礼日時:2006/09/22 08:42

可愛くてちょっと怖いというと、奈良美智とかはどうでしょうか?



参考URL:http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C6%E0%CE%C9%C8%FE …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とっても私好みです!

お礼日時:2006/09/19 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!