プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代~30代の日本人の若手の画家さんでこれから有望だと思われる人をご存知でしたら教えて頂けますでしょうか?

A 回答 (4件)

三瀬夏之介、名和晃平、松井冬子、束芋なんかは


雑誌やメディアにも多く登場しているので名前で検索すれば
いくらでも作品は見れると思います。
海外での展示もある人達ですのでご存知かと。

もっと若手でまだまだ露出の少ない作家をお探しなら、
以下の方々はどうでしょう?

佐々木憲介
彼の作品を拝見すると村上隆の論文、「意味の無意味の意味」という
言葉を思い出します。感情などというわずらわしさの排除、二次元性の
再々現。ある意味スーパーリアリズムです。
http://www.cinra.net/artistfile/2009/01/23/00000 …

傍嶋崇
VOCA展出品、トーキョーワンダーウォール賞受賞。
児島善三郎や熊谷守一の色彩のようなどこか懐かしさを感じさせます。
独特の色彩感覚と抽象と具象の狭間で揺れ動く構図は
あまりに大胆で開き直ってるようです。
http://www.takashi.sobajima.info/about

長沼基樹
たまたま立ち寄った東京銀座のギャラリーで拝見しました。
まるでペトロールで溶いただけの下描きのような風景画は
全く新しい新鮮味を持って、ずっと見続けてしまいます。
http://tokyoartnavi.jp/vision/index041.php

吉澤利仁
上に書いた方々とは違い非常にアンダーグラウンドな画家です。
賞や経歴とは無縁ですが、その独特な思想と作品で
カルト的人気を誇っています。
作品の大きさととてつもない作品量で大会場でしか展示ができないそうです。
http://www1.ocn.ne.jp/~steal
    • good
    • 1

  あまり有名じゃなくて、才能ある実力派の画家だと、柏田忠がおすすめです。


   たしか2009年ごろ銀座の画廊で見つけました。
    http://www.geocities.jp/tadashiart/index.html
    • good
    • 0
    • good
    • 0

もし貴方が、誰か有望な作家を知っていたら、貴方はそれを人に教えますか?



私が誰かに教えるとしたら「作家と専属契約をして、他人に安価で作品を買い取られてしまうような事が起きないように、全作品を独占してから」にします。

画壇の世界は「限られたパイの奪い合い」ですからね。「有望株を発見したら、権益を確保しないうちは人に教えない」のが業界の常識です。

これは業界人の他、コレクターも同様で「こいつは将来、良い値が付く」と判ったら、絶対に人に教えません。教えちゃったら他の人に作品を買われちゃうし、買いたい人間が増えれば作品の値が上昇し、自分が損しますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そういうものですか・・・
勉強になります。

ただそれでもこれから有望だなと思われる方がおりましたら
ご紹介してくださる方がいたらよいのですが・・・

お礼日時:2009/08/09 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!