アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BLの少女マンガっぽい絵(リアルというか顔が長いというかガタイがでかいというか・・)がどうしても苦手でなかなか選べないでいます;
少年マンガっぽい、絵の可愛いBL小説がありましたら教えて下さい!
具体的に言いますと日輪早夜さんや唯月一さんの絵が好みです。
内容は女がでてこなければなんでも平気です。
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

 少女マンガっぽい絵と少年マンガっぽい絵がどういうものを指しているのかが掴みにくく、これに合う絵を描くのは蔵王大志さんかな?と思うが、上のお二方とは作風が全く違う・・・。

 ('_'?)
 というわけで、上のお二方から考えられるイラストレーター(マンガ家)さんを紹介します。
 あとは御自分の目でお確かめください。


 まず、日輪さん(http://m2co.org/)や唯月さん(http://www.ncn-t.net/yuzuki/)のサイトで、携わっている本を探してください。
 日輪さんは基本的にBLの挿絵しかしてません。
 唯月さんはコバルト文庫と富士見ミステリ文庫を除いてください。(コバルトの「ヴェネチアに星降る」は微妙なライン・・・)


 カップリングや内容の上手い下手に拘らず、イラストのみを求めるなら、
  松本テマリさん
  紋南晴さん
  樹要さん(http://www001.upp.so-net.ne.jp/garakuta/index.htm
  二宮悦巳さん(http://kuroneko.cside4.com/
  夏乃あゆみさん
  夢花李さん
あたりがよいのではないかと。
 どうかな?と思うのは
  日下孝明さん
  こうじま奈月さん
  にゃおんたつねさん
  島崎刻也さん(http://homepage2.nifty.com/dkc-tokiya/


 具体的にどの本が、というのはキリがないので、作家が月村奎さんと佐々木禎子さんの本は挿絵が可愛くて内容も外れが少ないかと。 ←ストーリー重視の人にとっては
 レーベルで探すならプラチナ文庫、花丸文庫、キャラ文庫は比較的可愛い絵のものが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
絵については説明不足でしたね、すみません;
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2004/04/07 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!