プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

24vの大型トラック日野プロフィア いすゞギガなどのトラックでばっちょくとヒューズボックスの違いは何ですか?
またヒューズボックスから電源を取ることはばっちょくとちがうんですか?

A 回答 (5件)

参考 そもそもバッチョクなんて言葉、まともなプロの整備なんかは使わないはずです。


生半可な知識でいじっている連中が知ったかぶりをしたくて使っているだけと思ったほうがよいです。
そうです、いまのあなたが該当します。
    • good
    • 0

バッテリーから直接・・・、略してバッチョク。


バッチョクなんて隠語の類ですよ、鵜呑み丸投げでそんな言葉使うからわからなくなります。
「バッテリーから直接・・・」と、「ヒューズボックス」、同じですか?、考えるまでもありませんね。
    • good
    • 3

バッテリーに直接電源を取る場合、電圧が必要になる場合があります。

要は配線の太さです。細ければ常時電源を安全、確実に取れる所なら何処でも大丈夫です。またアースはボデーアースでもバッテリーマイナスでも大丈夫です。上手くまとまる方でいいです。
ただし、両方とも商品や用途によりますので、よく考慮して下さい。
    • good
    • 0

うーむ、ばっちょく、、、ヒューズ、、、


比較できないものを並べてますよ。「ばっちょく」そんな隠語があるんだ。短縮する意味あるのか分からないけど短縮しなければ誤解は生まれないのにね。ヒューズと比較なんてする事もない。

意味や働きは他の人に譲ろう。
    • good
    • 0

バッ直=バッテリーから直接電源を引っ張るという意味だと思います。


+電源の場合、常時電源や、ACC、アクセサリ電源などありますがそこからではなく、車のバッテリー+端子から直接電源を引っ張る場合「バッ直」というのだと思います。

−の場合は、ボディアース等に落とすのではなく、バッテリーの−端子に直接落とす事になるなると思います。(アーシングキット等)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!