アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iphone6s(iOS11.0.3)を使用しています。
週末に海外旅行をするのでwi-fi端末のレンタルを申し込みマニュアルを読んでいたところ、
写真・icloudバックアップ・フォトストリームをオフにするよう書かれていました。
これらをオフにしてしまうとiphoneのデータが消えてしまいそうでコワいです。

wi-fi端末を通して自動バックアップ?アップロード?での大量の通信を回避するためのようですが、これは端末でwi-fi通信している最中にiphoneを充電している時の事ですか?
端末でwi-fi通信していても、iphoneを充電(電源に接続)しなければ自動バックアップされない?
そうであればicloudバックアップなどの設定はオンのままで大丈夫そうですかね…

モバイルバッテリーも一緒にレンタルしますが、これにiphoneを接続するとバックアップ条件のひとつである「電源に接続された状態」になりますか?

A 回答 (1件)

自動的なバックアップとしては、

iPhoneを充電中
iPhoneがロック中である
iPhoneを無線LANにつながっている
iCloudに必要な空き容量がある
の条件を満たした場合に自動的にバックアップされる。

今後OSのデートにより異なる場合もあるかもしれません。
基本的にバックアップをOFFにしてもデータが消えませんけどね。
モバイルバッテリーにつないで充電も、充電になりますので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。