プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不妊治療のすえ生まれた子供が
自殺するというのは本当に親不孝ですよね...。
分かっているだけにもう苦しくて

質問者からの補足コメント

  • 具体的な理由は書けないのですが、
    大学生だったのですが、つらいことがあり実家に戻ってきて今こもっている状態です。両親をとても悲しませて、迷惑と心配もかけています。ただ、どうしても心がもたないです。自分勝手なのは重々承知しています。

      補足日時:2017/11/02 17:14
  • すみません。
    文章がおかしかったので書き直します。
    私が自殺を考えていて、実際実行した際両親に対して親不孝ですよねということです。

      補足日時:2017/11/02 17:26

A 回答 (6件)

あれから追加の補足が消えていて心配で。



別の登録になったからかな?

とにかく生き急がないで。

暖かい布団とご飯はちゃんと食べれているのでしょうか?

心配です。
    • good
    • 0

お返事見ました。

辛い理由は言えないとのこと、

私はどのくらい聞いてあげごれるかはわかりませんが、

恐怖と苦しみは主さんが本当は生きたい。というあらわれだと信じてます。


ご両親でもこのサイトでもいい。出来るだけ今は他人を頼りまくって甘えていい。

私もそうやって他人に甘えまっくて迷惑をかけまくって生きてきましたが、

そういう時間はむしろ必要です。

そしてまた元気になったら他の人に返せば良い。

きっと真面目で優しいから思い詰めてしまうんでしょうが、

人間はそんなに完璧なわけないのです。

今は自分をいたわって、甘えていいんだよ。
    • good
    • 0

補足みました、まとめると、不妊治療の末に産まれたのが主さんで、



大学生でいろいろあり、今は辛いことがあってご実家に戻られているのですね。

今は何も出来ない状態ですか?アルバイトも何もアクションが起こせないくらい辛く、疲れている状態でしょうか?

貴方の気持ちを聞いてくれる人はいませんか?

一人だと、時間があると、人間はいろいろ考えてしまうものです、

親だからこそ心配をかけたくなくてすべては言えなかったり。

大丈夫ですよ、貴方は少しも親不孝なんかじゃない、

こんなに親御さんのこと大切に思ってるんだもの。

優しい娘、だから死ぬのはもうちょっと後にして、可愛い服を着たり、お化粧してみて、


馬鹿にしてる、って思われるかもしれないですが、

人生の喜びはほんの小さいことです。

たぶん貴方よりも一回りぐらい年上だけど、


私は地獄の日々をそうやって乗り越えました、まだ越えながら、好きなネイルのことなんか考えてます。

あんまり思い詰めないでね。
    • good
    • 1

どうしたの?自殺するのは誰?主さん?



何があったの?
    • good
    • 0

不妊治療のすえに産んだ大切な子供が自殺するほどの苦しみを抱えているのに気が付かないというのは本当に愚かだと思います。


不妊治療のすえに生まれたことを子に伝えているとしたら、最後の希望にまで足枷をかける酷い親だと思います。
人間だから仕方ないけど、もう少し考えて欲しいものです。
    • good
    • 1

質問者様は子供の立場で、自殺したいほど困っているということでしょうか?



何に悩んでいるのか分かりませんが、自殺する前に親に相談して下さいね。
何も言わずに、遺書だけ残して、なんて絶対にダメです。

悩みのある人は誰でも、こうしなければいけない、こうでなくてはいけない、と狭い世界で考えがちです。
でも命を捨てることと比べれば、逃げたって全然問題ないんですよね。
学校や仕事なんて放りだしてもいい。
引っ越したっていいし、海外に行ったってかまわない。
命に比べたら小事もいいところです。

私の知人で自殺した人がいます。
とても人当たりのいい人で、周囲に文句や不満をもらすことがない人でしたから、自分の心の中だけでずっと抱えていたのでしょう。
どうして一言言ってくれなかったのかと皆で泣きました。

質問者様を助けたいと思う人は絶対にいますから、その気持ちを無碍にしないで下さい。
どうかお願いします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!