プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちの旦那は、子供の汚物の処理を絶対しません。
子供は2人いて、もうすぐ3人目が産まれますが、オムツのうんちもダメ、トイレでお尻を拭いてあげる事もしない。
それだけでなく、私がオムツを交換している間もさり気なく部屋を出ます。

咳戻しなどで嘔吐した時も、すごくイヤな顔をして子供を怒ります。

私からすれば、旦那の方が汚い‥

当然、2人とも女の子なので、お父さんになつかない。お風呂も寝るのもイヤだと言うので、負担が全て私にきてしまいます。

普通、親になればそれくらいできますよね?
成長しない旦那にイライラが止まりません!

A 回答 (6件)

「 夫育て 」を失敗しましたね 。


それなのに第3子目をご出産とは・・・
今までの 「出来なかった事」 「しなかった事」 の
期待は辞めましょう。
これから出来るとは、到底思えません。

旦那さんには ~ 主様と子供たちが
これからも路頭に迷わず幸せに暮らせる様に
馬車馬の如く、身を粉にして働いてもらいましょう。

それでもストレスが溜まったら ~
使用済みのおむつを投げつけてやりなさいな。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すべて仰る通りです。

この状況で3人目なんて、自分の首を絞めるだけですね。

子育てに何も期待出来ない代わりに、身を粉にして働いてもらいます。

お礼日時:2017/11/04 13:18

あなたの旦那さんは、子供が嫌いなんですね、きっと。



私は、普通に汚物処理をしてますよ。

自分の子供どころか、嫁のママ友の子供の分もしますし、家に遊びに来たらお風呂にも入れてます。

何故かわかります?

子供が好きだからです。

自分の子は勿論、他人の子供でもです。

子供が可愛いから、するんです。

あなたの旦那さんは、潔癖症なんでしょうか?

それとも、都合のいい時だけ可愛がって、汚物処理等の負の部分はあなたに押し付ける卑怯ものなのでしょうか?

それか、先にも言った通り、子供が嫌いなんでしょうね。

お子さんがなつかないところを見ると、子供が嫌いという理由が一番しっくりきそうですね。

子供は、そういった部分には敏感ですから、子供嫌いな人間には絶対なつかないと言いますから。

あなたに全て負担をかけている時点で、『クソの妬くにも立たない』しょーもない男ですね。

しかも、子供が吐いたら怒るって……意味がわからない。

そりゃ、子供に嫌われますね。

私があなたなら、子供の汚物処理もできない、クソの役にも立たない立たない旦那の世話をするのを止めます。

『あなたが子供の世話をしないなら、私もあなたの世話をしません。クソの役にも立たない旦那の世話するより、子供の世話をする方が忙しいから。あなたが手を貸してくれないなら、あなたに使う分の労力を、子供の為に使います。あなたに使うのは、労力の無駄遣い。』

…と、言ってやればいいのでは?…と、思います。

あなただけが、負担をかかえるのは、おかしな事なので、大喧嘩してやればいいじゃないですか。

お決まりの『俺は仕事で稼いでる、お前らを食わしてやってる。』的な事を言われたら、『それは当たり前。家庭を持った以上、それは義務。威張る事ちゃうわアホ。』くらい言ってやってもいいかと思います。

喧嘩しながら、互いの本心をぶつけ合って、お互いを理解し合い、少しずつでも改善していくのが夫婦かと思います。

アドバイスになったかはわかりませんが、頑張ってみてくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男の人からの意見、貴重です。
私の父は回答者さまの様な人です。
どんなに仕事が忙しくて疲れていても、育児に関わって、可愛がってくれた記憶しかないので、お父さんっ子だったし、今でもたくさん助けてもらってます。

旦那は子供が嫌いで、負の部分は私に任せる卑怯な男だと思います。
そして、話し合いをするとお決まりの
「自分は稼がないといけない」
出ますよ!笑
腹が立ちすぎて、最近は喋らない様にしています。

残念な旦那を選んだ自分が情けないです。

お礼日時:2017/11/02 03:11

そういうお父さんも、たくさん居ると思いますよ。


きっと、どうすればいいんだ?俺!みたいな感じなんですよ。特に、女の子ですからね〜。母親は、お腹に子供を宿した時から、母性が芽生えますけど、父親は、中々そうは行かないようです。子供の世話どころか、自分がかまってもらえないと、スネる夫さえ居ます。汚物の処理がダメなのは、まだ、自分の子供だと自覚が無いのですよ。ご主人が休みの時に、30分程子供達を預けて、買い物に出るとか、段々長い時間子供達を見てもらうようにすれば良いのです。子供達が、父親に懐かないのは、母親にも責任はあるのですよ。貴女は、子供達と一緒に、父親も育てないといけません。笑笑 疲れますけどね〜。後は、これなら出来ると言うことを、段々増やしていってあげて下さい。それで、上手く手伝ってもらって下さい。いつも、イライラして、ご主人に、正論をぶつけていると、外でとんでもない事をやらかすのが、男ですからね。障害を持って生まれて来た我が子を、守ろうともせずに、母親毎捨てるような弱い父親も、居りますよ。
3人目も生まれたら、貴女1人では、ムリですからね。なるべく早く、父親!になってもらって下さい。お母さんと、生まれて来る赤ちゃんの、ご無事を祈念申し上げます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うちの旦那は、子供の頃家族で旅行した記憶も写真もないくらい、家族愛などがない人です。
そして両親は離婚しており、また再婚していますが、自分からほとんど連絡を取りません。

元々、そういう面で心配していましたが、やっぱり家庭環境ってあるんだなと感じています。

3人目が産まれたら、本当に私1人ではムリです。
うまく旦那を使って、育てる事を頑張ります。

お礼日時:2017/11/02 02:56

私も汚物は生理的に無理な人間です。

でも我が子は別ですね!
抱っこしてるときに胃腸炎で吐かれてゲロまみれにされても子供の心配しかしてませんでした。
旦那も同じでした。今私は切迫早産で長期入院中ですが、下痢しようが吐こうが、すぐにキレイにしてくれます。
汚れた物は手洗いしてから洗濯機。
もともと子供嫌いな旦那ですが、我が子は違うようです。
娘2人ですが、2人ともパパが珍しく早く帰宅するとぴょんぴょん跳ねて喜ぶくらい大好きです。
我が子を愛しきれないのか、なんなのか、
可哀想な旦那さんですね。
ママさんお疲れ様です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
素晴らしい旦那さまですね。
同じ娘2人でもこんなにも違うものかと。
3人目の妊娠が分かった時はもうこれ以上は望んでいないし、すでに疲れ切っていたので、中絶を考えていました。
でも、旦那は産んで欲しいと言いました。まぁ自分達のやった事なのでそう言うしかないですよね。

回答者さまのように私が入院したら、子供のお世話を全てうちの親に頼む事になるので、絶対出来ないと思いながらも、2人のお世話、家事、仕事をしてきました。
旦那は子供に懐かれなくて面倒な事をしなくていい、好都合なのかもしれません。

もうすぐ会える赤ちゃんよりも、産後の生活が不安です。

お礼日時:2017/11/02 02:48

あー辛いなー。

ただ汚物が生理的にダメっていう人いるんですよねー。
旦那さん可愛そうな人ですな。我が子なら汚くても全然気にならないってなるもんだけど。
あと、女の子だからなつかないのではないです。女の子は最初はお父さんのこと大好きです。でも咳や嘔吐など、お子さん自身でもコントロールできなくて辛いのに、心配してあげるどころか怒るから嫌うんですよ。嫌うどころか多分怖がられてるんじゃないですか。将来結婚式にお父さん呼ばないとか言い出しますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
我が子の汚物、全然気になりませんよね。
やっぱり旦那がおかしい。
まだ小さいので、嘔吐で布団や服を汚してしまうし、わざとじゃないのに、とても可哀想です。
不規則な仕事で、子供と接する時間も少ないのに、スマホばかり見ているし。
子供はよく見ていますね。
将来が心配です。

お礼日時:2017/11/01 21:11

何でできないの~(>_<)そんなんじゃいつまでもママが大変じゃないですか(>_<)



じゃママが居ないときに
うんちしたらどうするのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ほんと、妊娠中のホルモンのバランスか毎日が大変過ぎて泣けてきます。

旦那が子供を1日みる事はないので、うんちを交換したのは、数えるほどです。
大量のお尻拭きを使って、見るのがイヤなので、うんちをトイレに捨てもせず。
最低です。

お礼日時:2017/11/01 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!