プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

回答がもう少し欲しかったのでもう一度質問します!

ある程度仲良くなった気になるレンタルショップの女性店員さんに
【後でCDを借りようと思ってるんですけど、〇〇さんが好きな歌手やオススメする曲とか何かありますか?】

って聞こうと思うのですがそれはナンパみたいで気持ち悪いですかね?

その店員には顔は覚えられている。
レジの度に話しかけたりかけられたりする。
仕事終わりにジュースを1回差し入れをした事がある。

A 回答 (6件)

素直に友達になってくれませんか?深い意味はないです!この街に出て来て異性の友達が少ないので話題に遅れたくないので、良かったらLINE下さい。

って手紙渡せば?連絡なければ脈ナシです。
    • 0

ある程度仲良くなった・・・と有りますが、それは相手の女性もそう思っているのでしょうか?

要は、そこだけです。
相手も同じように、そう思っているなら、問題無かろうと思います。
互いに思いの差が、そこに在るなら、男女どちらでも、なんだか妙な気がしますね。

ぶっちゃけ、その程度の事は、軽く言ってみても、差し支えないです。
どう思われるか?は、最初に書いた事から妙に思われる可能性はゼロでは無いですけど。
    • 0

相手が貴方に、好感を持ていれば、気持ち悪いとわ、思わない、話ししてる時の相手の反応を観察して下さい、

好意を持ってる相手だったら
行くたび、観察して下さい、
    • 0

ジャンルで聞いたらどうでしょうか?

漠然とした、
「オススメありますか?」
というよりも例えば、
「洋楽ポップスで〜」
とか、
「邦楽のロックで〜」
みたいな感じならいいんじゃないですかね。
    • 0

ジュースを差し入れしといて、それくらい聞いてもなんでもない話だと思いますよ(^O^)

話しかけられるくらいなのだから、軽く聞いてみたら良いのでは(^O^)
    • 0

レンタルショップに勤めているから、全てを熟知しているわけでもないし、

専門家でもない。
生活のために働いているだけかもしれません。
ナンパではないのならレンタル率の高いCDを聞いた方が良いです。
質問の裏にナンパの意志が見えているのでストーカーと思われないよう
常識的な質問をしましょう。
    • 0