プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

csvデータに項目囲み文字がダブルクォーテーションを追加したいのですがどなたかやり方教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

この変換はエディタでやりました。


正規表現ができる秀丸のようなエディタなら簡単に
できますよ。

置換前   置換後

 ,  →  ","

 \n →  "\n"

と2回変換をかければ一発でした。

秀丸はこの変換速度が他のエディタに比べて高速
ですので(ワードパッドやメモ帳の数百倍の早さ)
お勧めです。
    • good
    • 0

下記のサイトにあるようなCSVテキストエディタの機能も有するソフトで、まずダブルクォーテーションなしのCSVファイルを読み込んで、書き出す際にダブルクォーテーションをつける設定を行えば良いかと思います。



http://www.dicre.com/soft/tcard.htm
http://download.seesaa.jp/contents/win/system/ed …
    • good
    • 1

Excelを持っていれば、Excelで開いて、別名で保存の時にダブルクォーテーションで囲む設定をすればできたと思いますが。

この回答への補足

返答ありがとうございます、元はExcelのデータ
でCSVにしたものなんですが項目ごとにダブルクォーテーションを追加してくれといわれまして、設定とはどこですればよいのでしょうか?

補足日時:2004/09/15 21:14
    • good
    • 18
この回答へのお礼

返答ありがとうございます、元はExcelのデータ
でCSVにしたものなんですが項目ごとにダブルクォーテーションを追加してくれといわれまして、設定とはどこですればよいのでしょうか?

お礼日時:2004/09/15 20:59

>csvデータに項目囲み文字が(??)ダブルクォーテーションを追加・・・



ダブルコーティション2つで「1個」となります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています