dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エクセルの初心者ですが

ぜひ教えてください。

C列のどこかに aaaaaa と記入されていて

なおかつ、その記入されている行のD列に bbb と記入されていて

なおかつ、その記入されている行のH列に ccc と記入されている場合

のみ ddd と文字を変換するVBAの作成したいのですが、

ぜひ、教えてください。

A 回答 (2件)

ごめんなさい。

回答1です。
End If が抜けておりました。

Sub 置換()
Dim i As Integer
For i = 1 To Range("C65536").End(xlUp).Row
If Range("C" & i) = "aaaaaa" And Range("D" & i) = "bbb" And Range("H" & i) = "ccc" Then
Range("H" & i) = "ddd" 'H列のデータをdddに置換する場合
End If
Next
End Sub
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

とてもわかりやすくてやりたい事ができました。

シート見出しを右クリックして「コードの表示」を選択し表示される画面の右側には下のコードを入力すればよいでしょう。

Sub 置換()
Dim i As Integer
For i = 1 To Range("C65536").End(xlUp).Row
If Range("C" & i) = "aaaaaa" And Range("D" & i) = "bbb" And Range("H" & i) = "ccc" Then
Range("H" & i) = "ddd" 'H列のデータをdddに置換する場合
Next
End Sub

この回答への補足

回答ありがとうございます。

参考にさせていただいたのですが、

Nextに対するForがありません

という表示が出でしまいました。

• 0